790330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セールの中のストッキング

セールの中のストッキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2009/10/21
XML
カテゴリ:今日はどんな日
スマイル怒ってる[10月21日の過去/現在にあった出来事]びっくり号泣

1965年 - 朝永振一郎にノーベル物理学賞が贈られることが決定する。

朝永振一郎(ともなが しんいちろう、1906年(明治39年)3月31日 - 1979年(昭和54年)7月8日)は、日本の物理学者。くりこみ理論の手法を発明して量子電磁力学の発展に寄与した功績によってノーベル物理学賞を受賞した。

最大の業績として、ハイゼンベルクやヴォルフガング・パウリが構築した場の量子論を相対論的に共変な形式に改めて定式化した超多時間理論や、量子電磁力学の発散の困難を解消するためのくりこみ理論がある。その他の業績として、量子多体系の集団運動の理論や中間子論などが挙げられる。

  ~ウィキペディアより~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/11/24 12:42:05 AM


カテゴリ

楽天カード

サイド自由欄






© Rakuten Group, Inc.