436473 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(旧)信州伊那谷~笑顔あふれる家づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.24
XML
カテゴリ:駒ヶ根市Mi邸新築

本当に久しぶりの楽天ブログです

西に中央アルプス駒ケ岳

東には南アルプス仙丈ケ岳

久しぶりにすっきりと晴れ渡った昨日の午後
Mi邸の窓ガラスの向こうは雪化粧した二つのアルプスが映えます
冬の信州伊那谷は連日氷点下の朝が続いていますが、現在工事中のMi邸は小春日和の心地よさ…

高気密高断熱の家などではよく『C値』や『Q値』といった数値が話題に上がりますね。客観的に建物の性能を表す上でとても大切な数値だと思います。が…数値だけじゃ伝わらない部分が大切なんじゃないでしょうかね、数字だけを追いかけたら、窓なんか無い方が良い訳で、数字だけで心地良い家が出来上がる訳じゃないんです。それは、壁や窓の位置や大きさだったり・・・日当たりや逆に遮光によっても、心地良かったり悪かったり・・・省エネ性にしても、数値以外の部分が及ぼす影響ってかなり大きいんじゃないでしょうかね。

話は変わって、現場監督の『N君』お待たせしました・・・(笑)
先日N君から、「かべはいつごろからはじまるの~~」って聴かれたんですが、ようやく板金屋さんによって外壁貼りが始まりました。

本邦初公開のMiさんお手製の完成予想図はこちらから・・・

数字やネットからでは判らない心地よさの秘密を大公開の構造見学会を開催させて頂きます。
日時:1月25日午前11時~午後3時
場所:駒ヶ根市赤穂Mi邸にて
※お申し込み頂いた方限定の見学会です。
しつこい営業はありませんのでお気軽にどうぞ(笑)


見学御希望の方はこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.24 16:21:49
[駒ヶ根市Mi邸新築] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.