1112772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日暮れて道遠し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 5, 2011
XML







森本仙右衛門商店の名物営業、今掘のおっちゃんが黒松翁ひっさげて
『美し国 三重の逸品会 展示即売会』へ来ているというのでのぞいてきました
15時すぎに行ったら、おっちゃん1人で頑張ってました

「おっちゃ~ん!!」と声をかけたら
「おう!・・・ワシなぁタバコすいたいんや、1人やから休憩でけん」
「・・・わかった、見てたげる」と試飲の前に店番からスタート

15時半頃、サカキバラさんと合流
一応(笑)女子2人がおっちゃんとあれこれ話しつつ
試飲して盛り上がってると、他のお客さんも自然に集まってきて
試飲してもらって、説明して、売って、お金もらって、お釣り渡してと
あまりに1人じゃ大変そうだったので中へ入って勝手にお手伝い
なかなか良いチームワークで結構な数売ったよ
その後ワタシタチもオカイモノ!とあちこち他のお店を覗いて
こんにゃくやら牡蠣の燻製のオリーブオイル漬けやら鯖の燻製やらをオカイアゲ

おっちゃんは今日は車で来ていたので、お酒は呑めないんだけど
終わってから金山のてんぐちゃんのお店へご飯を食べに行きました
気にしたらいかん!とおっちゃんがいうのでワタシタチは呑んでましたけど
おっちゃんも家に帰ってから4合呑んで寝たそうです

我が家には今、秘蔵古酒の12年者と15年者が、ひっひっひ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 6, 2011 09:22:12 PM
[日本酒会(他お酒イベント)への参加(90)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.