396711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Feel at ease~smiley

Feel at ease~smiley

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみとどんぐり

くるみとどんぐり

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Free Space

掲載して頂きました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます。
応援していただけたら
うれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージ、質問などありましたら
こちら↓までお気軽にどうぞ♪

kurumitodonguri@mail.
nethome.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Jul 20, 2006
XML
カテゴリ:私のこと

nennga10.jpg



今日は このあいだ、バトンをまわした
ちょこみんさんから 是非やってほしいと
言われたので、今度は ちょこみんさんからの
バトンを やらせてもらいますね♪



linento5.gif



それでは 早速・・・


ちょこみんさんからの質問に答えますね~♪




* 1.得意料理は? *


ikuru-ze.gif


私は お料理も苦手。
だから 常に手抜き料理。

得意料理と言えるかは分からないけど・・
う~ん・・・ もやし丼かな。
これは 結構 人に作ると評判いいので♪

もう10年くらい前かなぁ
新聞か雑誌に 山田邦子さんがこの
もやし丼レシピを紹介してました。

鍋に鶏がらスープを沸騰させて、
鳥ひき肉を入れます。
アクを取り 塩、黒こしょうで味付けをします。
そこに もやしを入れて 
煮立ったら 片栗粉でとろみをつけ、
最後にゴマ油を少しかけて出来上がり♪
これをゴハンにかけて、「いただきます!」

超簡単で おいしいのよ♪
  




* 2.今まで聴いた歌の中で、一番心に残ってる歌は? *


linento7.gif



色々思い出の歌はあるんですが・・

その中でも 以前、日記にも書いたことがある
まんが日本昔ばなしの はじまりの歌ですかね。
この歌は 亡くなった父が大好きだったんです。
土曜日の7時、この始まりの歌が聴きたくて
父は急いで帰って来てました。
子供みたいにバタバタ走ってきて、
「♪ぼうや~・・」という最初から聴けると
ものすごく喜んでました。 

最近また、まんが日本昔ばなしがテレビで始まって
久々に聴いたときは 号泣しました。
この歌を聴くと 父を思い出して 
なんだか涙が出て来てしまう。
「思い出スイッチ」が入ってしまう そんな曲です。
 




* 3.自分に一番似合うと思う服装、または好きな服装は? *


youfuku3.jpg



私はチビデブだし、キャラ的にも
素敵な格好が とっても似合わないのです。

よく人から似合うと言われるのは 
ジャージとかパジャマとか。
ジャージといっても おしゃれなジャージではなく、
学校のジャージみたいなダサいやつね。
パジャマは、好きで よく買っちゃうので
いっぱい持っているんですけど、
こういうラクな格好が大好きだし、
リラックスできるし、
自分に似合っていると思います。
ピチピチのパジャマは着ないので
チビデブもOKです♪

どちらにしろ どこかにお出かけする服装で
ないのが 悲しいところですが・・・。




** ちょこみんさんへのメッセージ **


好きです!(いきなり告白)
ちょこみんさんの人柄の良さは 
ブログを見ていると すごく分かります。
あたたかい人だなぁ・・。
ちょこみんさんのブログを見せてもらって、
すごく感じることです。

まだ 仲良くしてもらえるようになって
そんなに経っていないけれど、すっかり親友気分♪(ごめんね)
私のハナシもすごく親身になって聞いてくれて、
ほんとにありがとう。
雑貨などの好みも似ているので、お話していて
楽しいです♪
これからも ず~っと仲良くしてね!


i11.gif



s14.gif



家



それから・・・

今 私が土地探しをしているということは
以前の日記にも書いたのですが、
なかなか いい場所も、
そして予算とも合わず
ハナシは全然進まないまま 
時間が過ぎていました。

それで、保留地の公売に申し込むことにしました。
何箇所かの保留地があって、
その中から自分の希望の土地を
選んで申し込みをするのですが、
締め切りの日に 私たちの希望の土地に
もう1組希望者が入ってしまったので
結局 抽選で選ばれることになりました。
抽選は 今度の日曜日、23日。
これが外れてしまうと またハナシは振り出しに
戻ってしまうので、当たって欲しい~!
これでもし当選すれば、やっと家作りも
具体的に進んでいきます。

50パーセントの確率・・・。
日曜日までドキドキです。


s14.gif

カウプレ♪

今日も、マシュマロさん、ハナ子さんが
プレゼントを素敵に紹介してくれています。

すごく うれしいです。
ほんとにありがとう(*^_^*)

merci2.jpg


s14.gif


昨日の日記で、またたくさんの皆さんから
あたたかいコメントをいただきました。

ほんとに ありがとう。
すごくすご~く うれしかったです。

カウプレのおかげもあって、
皆さんの優しさももらって、
もう私は すごく元気です♪




**  我が家の様子 ・ 今日の一枚  **


P1000087.JPG

少しずつ 集めているアンティークたち


 
designed BY まよ(^-^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 21, 2006 02:19:19 AM
コメント(18) | コメントを書く
[私のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.