デイリーカベッチ

太っちょマイロ

まだ登録されていません

o崎です@ 今シーズン前半のメバル(03/09) みんないい顔してますね〜 楽しそうで…は…
太っちょマイロ@ Re[1]:今年の初釣り(01/10) O崎です。さん 瀬戸内海の魚が、口をあ…
O崎です。@ Re:今年の初釣り(01/10) ターさん元気そうで何よりです。 あ〜釣り…
太っちょマイロ@ Re[1]:BOAT GAME FISHING 2013 本番(10/25) O崎さん いつでも待っていますよ!!
tomtom@ Re[1]:BOAT GAME FISHING 2013 本番(10/25) O崎です。さん >o氏って入れちゃいました…
May 20, 2007
カテゴリ:アオリ
 5月連休に入ってから、三隅、平戸、三隅、三隅と休みの度にアオリ修行に通っていた。
先週、三隅の某漁港の内側に1キロあるなしのペアリングがいたので、今週あたりでかい固体が湾内に入っているのでは?と思い、土曜の夜仕事をし、2時に終了したので、その足で三隅へ直行した。

朝4時30分に現地に着き、朝一のやる気のあるアオリを探したけれど、やる気のあるのは、エギンガーばかりでアオリからは何の返事ももらえなかった。
 8時くらいに朝食を済ませ、場所移動!おととしから気になっていた南へ開けた磯ヘ上がるが、深場に隣接した磯は潮位の関係と、うねりで進むことが出来ず、岬の先端まで進んでしまった。
 先端はさすがに深場が隣接しているので、すかさずキャスト!風で流されながら着底を確認して大きくスラッグを出しジャーク&ハイピッチジャークを3回入れカーブフォールをしていると竿先を持っていくアタリにスイープに力いっぱいあわせたら、ゲソ、しかも秋サイズくらいの大きさだった。
 浮かせすぎかな?と思い、スラッグジャークを中心に粘るが、あとが続かず・・・
 先週ペアリングをしていた、某漁港に直行!が、波と風でまったく見えない・・・北方面の風が思ったより強く、うねりも出ていたため、サイトが出来ずにキャストしては空想でデカイアオリが抱くことを想像し、シャクっていた。
 疲れたので車に戻り休憩し、ふと空を見ると雲ひとつ無いきれいな空だったので、記念写真を撮った。

休憩を終え、元の場所に戻っても、一番のいい場所は朝から人が入れ替わり入っており、なかなか攻めれないので、湾内をサイトして回っていたところ、波&風でよくわからないが、変な色をしている藻を発見!でも、先週ようわからん状態で適当にエギを通過させたら二度と戻ってこなかった教訓を生かし、風が弱まるのを待った。
 いた!静かにキャストし、藻にこっそりとエギを置いたとたん、アオリが変な動きをしたように見えたのでちょっと杓ってみたら乗っていました!!
 あとは、スクイッドハーツがイカを勝手に浮かし、ギャフ打ちを成功させ見事キャッチとなりました。
 やはり、サイトは楽し~!
 偏光のコーティングの色により、同じ種類のレンズでも見え方が変わってくるんです!
 ちなみに、この日良く見えたのは、タレックスのトゥルービュースポーツのゴールドコーティングでした。
充実した1日でした。

Last updated  May 20, 2007 10:58:26 PM