1362160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SKY's The Limit~スニーカーライフ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.15
XML
カテゴリ:マイコーの私生活

今日はお休みで恒例のサッカーをしてきましたサッカー

昨日の夜は雨が降ってたんで心配してたんだけど・・・

こんなに晴れました晴れ

スニーカー 007.JPG

青空の下で体を動かすって気持ちぃ~ですねきらきら

今日も筋肉痛の気配と足の裏の皮が剥がれちゃって体がボロボロです病院

で、会場から自宅までのちょうど中間辺りに実家があるんで、今日も帰りにシャワーを浴びに実家に寄ってきました

で、親父も仕事から帰宅して、夜ご飯をご馳走になって、しばし家族で団欒です。

 

若いころは親父とあんまり会話しなかったんだけど、最近は色々会話をするようになったな~

 

今日も、持って行ったグアムのお土産のナッツを摘まみながら、旅行の話やお酒の話、

 

持ってたデジカメの話とか・・・

 

この前、グアムに行く時にも、気を利かせて

 

『防水のデジカメ持って行くか?』とか、

 

出発の日には、

 

『気を付けて、満喫してきな~』ってメールくれたりして・・・

昔のマイコーと親父の関係からは想像できないくらい、仲良しなんです。

もちろん、親父が丸くなったってのもあるけど・・・

マイコーももう立派な大人だから

でも、親父に対しての印象わったのには、とあるエピソードがあったんだ~足跡

 

昔、マイコーが22歳頃の事・・・

 

専門学校を卒業したのに、まともに就職もしないで、昼間は服屋でアルバイトしながら夜はDJやったり、友達と毎晩の様につるんで朝帰り・・・

 

そんな、だらしない生活をしてて、

 

親から見たらどうしようもないバカ息子だったと思う・・・

家に帰らないから、当然、親父とも顔を合わせないし、会っても会話もしない

で、親父とリビングで2人きりになるとなんか気まずい、その空気が嫌で、2階の自分の部屋にこもったりして、わざとすれ違ってた・・・

親父の趣味は自転車担いで一人で旅行する事。

小さい頃はよく一緒に連れて行ってもらったなぁ~

 

で、丁度その時期に転職の絡みで2か月ほど親父はヨーロッパに旅行に行ったんです。

で、旅に出て、1か月程したある日・・・

家に一通の絵葉書が届いてて、宛名を見ると、マイコーと姉、それと母に宛てた手紙で

差出人には親父の名前が・・・

早速、読んでみた。だって今まで一度も親父から手紙なんてもらった事もなければ、

手紙を書くようなじゃないからね。

手紙にはわがままを許して旅を許してくれた母への感謝の気持ちと、

マイコーと姉。2人に宛てたメッセージ・・・

『ヨーロッパは時間の流れ、人の流れがとてもゆったりしている気がします。

そして、自分という人間、それと個性をとても大切にしています。

〇〇(マイコーの名)も〇〇(姉の名)も自分を大切に、そしてゆったり成長して下さい・・』

文章は短いけど、親父の愛情を感じて、すごく心がかくなったのを覚えてます。

何度も何度も読み返して、部屋で思わず泣いてしまった(笑)

こんなマイコーの事もちゃんと思ってくれてたんだな~

それから1か月ほどして親父が帰国した。

その時、から『おかえり~』って言えたんだ。

で、家族が寝静まったリビングでお土産のワインを2人で飲みながら親父と会話をしたんだ~。すごくぎこちなかったけどね(笑)

そりゃ、今まで全くと言うほど会話なんかしてなかったから当然か(笑)

それから徐々に会話の機会が増えていって、親父と2人きりでも全然平気になった。

今はここまで育ててくれた事、注いでくれてた愛情、

両親に心から感謝の気持ちでいっぱいです。

マジ頭あがんねぇ~スマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.16 02:36:19
[マイコーの私生活] カテゴリの最新記事


PR

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

AIR JORDAN 1 RETRO … New! スニスニ5062さん

NIKE AIR FORCE 1 LO… New! kei9141さん

購入した物 2024 *25 630335さん

NIKE(ナイキ) サイズ… “炸裂履き”の伝道師!スニーカー気違いオッス!さん

LOWTEXより lowtexさん
優柔不断な家族 スニーカーマニアNo.1さん
Give The Kickz, Ins… Kickz_Maestroさん
kotobuKICKS kotobuki0802さん
Menthol-LIKE marblo(C)さん
買った気になるか・… クライドさん

© Rakuten Group, Inc.