053940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★snow crystal★

★snow crystal★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★snow crystal★

★snow crystal★

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/yo7-3dg/ 今日…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/gbgw4f1/ 今…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/i2enfsw/ フ○…
 バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/nmdcsdo/ お…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2006年12月26日
XML
カテゴリ:のるるの独り言☆
先日、郵便局の中の人とお話する機会があったので、
楽オクのことやその他、色々聞いてきましたビデオ
(たぶん北海道で1番大きい郵便局の中の人。)

別に、驚きの新事実!!!!なんてのがあるわけじゃないので、
軽く読み流してくださいませさくら

色々なポジションのお話をしてくれましたが、
中でも一番おもしろく、役に立ちそうな、
ゆうパック仕分けのお話を紹介マイク

会話形式です。文字色で区別:のるる中の人です。
誇張や口調改変などしております。


●追跡サービスについて


楽オクのシステムって、追跡サービスと連動してるの。知ってた?

へえぇぇ~

前、忙しいときは入力省くって言ってたけど、今はどうなの?

今も忙しいときは入力しない。。。

そのせいで夜も眠れない出品者とかがいるのをお忘れなく♪

それは大変だ。。
今は特に年末の繁忙期ですから、省く人が結構いそうです。

繁忙期だけ人増やさないの?

年末要員、いることはいるんだけど、てんでダメ。
言ってもわからない、やって見せてもわからない学生とか、
どこに行っても「君はだめだね」と言われる40代とかのおじさんとか、、
どうしてこんなところにいるんだろう。

前、追跡画面で「引受」と「お届け済み」の2行だけってのがあったよ。
どんだけ省いてんだっての。


う~ん、あんまり聞かないけど、ひどいときなんかは、
窓口で受け付けた時に1回目入力して、
2回目は届け先の家の前でピッ
てのがあるぽ。

超ワープじゃんwwww
ヤマトの時はいつもずらずらーーーっと5行くらい表示されるよ。


ヤマトは全入力だって聞いたよ。

郵政もそのくらいすれば良いのに。

いや、基本は全入力なんだよ。

でも省いてるじゃん。

う、うん。。。。。

でも連動しているサービスなんだから、ミスがあったら双方困るじゃない。
楽オクに関して通達はなかったの?


無かった。
百貨店とかのは入力しなくてもいいよーってのはあるんだけど。

いいの?!

お歳暮とかお中元とかかな。あと、ふるさと小包もしなくていいって。

自分トコの商品じゃないの@ふるさと小包

う~ん、1コあたりの単価が安いのがないがしろにされるのでは?

大口割引とかで?

そうそう。



●大口割引について


大口割引と言えば、楽オクは郵政しか発送方法がないから、
大口割引が適用されて楽天にキックバック云々って言ってる人もいるみたい。


普通に考えて、あるでしょ。

あるの!?

大口割引、という名目じゃぁないとしても、何かはあるでしょ。
あ、無責任なこと言っちゃダメなのかな。

別にいいけど。
でもさ、全国各地の窓口から発送されるのに大口扱いになるもの?


あ、そうなんだ。どっかに集めるんじゃないのか。

なんかあて名変換サービスとかで、どこかに集まるって聞いたことがあるような。

うーん、大口ねぇ。。。
でもはっきり言って流通量少なすぎるよ、楽オクの荷物。

たまに見かける?

うん、毎日いくつかはあるけど、百貨店からの荷物と比べたら、全然少ない。

どのくらい。

例えば夜勤の時間帯(21-6くらいかな)とすると、例えばだよ、
百貨店のが千個あるとしたら、楽オクは十個とかそこらかな。

ちょwwwそんなに少ないなら大口とか言ってるのばかみたいじゃんwwww

あーwwwそう言えば論外だねw

楽オクのってどんな荷物なの?

普通の封筒。

え?

手のひらに乗るくらいの封筒。

厚さは?

薄いよ。何入ってるんだろうね。
でもゆうパックだよ。

ふぅん

昨日もあったなぁ、東京からあさひk

ッ・・・すとーっぷ!
そういうのってあんまり言っちゃダメなんじゃwww


( ゚д゚)ハッ

ちょwwwしっかりしてくださいwww

ううぅん、局員ならわかるんだねぇ、どこからきてどこへいくか。

でも追跡でもだいたいの土地がわかるみたいだから。。





オチも何もありませんが今日はこの辺で。
30時間くらい起きているのでなんだかくらくらするぜ。。。お化け
(その2)は楽オクと関係ないお話です郵便局ダッシュプレゼント
また明日!バイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月26日 18時45分37秒
コメント(6) | コメントを書く
[のるるの独り言☆] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

『ナチュラル・リー… New! babiru_22さん

反抗期おてんば娘と… アダージオさん
ピョンコうさぎの小… ピョンコうさぎさん
混ぜるなキケン! ゲッターピジョンさん
シナリオで観よう! れいじさんさん

© Rakuten Group, Inc.