060378 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月01日
XML
カテゴリ:めいぷる♪
するつっ.png

マクロでまっくろけ!!  な、ぽぷらサーバーで遊んでいるスノレツです。

近頃、マクロ問題が大きく取り上げられている様な気がします。 

メイプル界一番の、超大手ブログでも ちょっと取り上げられたりしていて

なんだかこれは、凄い問題なんじゃないの!!?  と思いました。

なので、今日はその マクロ についての記事を書きたいと思いますっ。










メイプルブログの中の一つに、マクロ使用者のSSを撮って 公開している所があります。

そのブロガー様は、ぽぷらサーバーで遊んでいる方なので SSを撮られるマクロ使用者も

当然 ぽぷらサーバーで遊んでいる人です。  ウチも、ぽぷらサーバーで遊んでいる人なので

SSを公開されている人たちの中には、メイプルの中で見たことのある人も居ました。





ぽぷらサーバーの、マクロ使用者が公開されているブログ....。 最初それを見た時に、ウチは

『ぽぷらサーバーってマクロ多すぎ!! まっくろけじゃん! マクロだけにっ。』 って思いました。





でもでも、よくよく考えてみたら  何もぽぷらサーバーにだけ マクロが蔓延してるんじゃなくって

他のサーバーにも、沢山マクロを使っている人は居るんだけれど それを公開する人が居ないだけ

なんじゃないかなー、なんて思ってしまったりして...。 実は他サーバーにも沢山居るんじゃないでしょうか?

たまたま、ぽぷらサーバーに マクロ使用者を公開するブロガー様が居たというだけの話で

実は他サーバーの人も真剣に考えなきゃいけない問題!!   恐ろしいですよこれはっ。





たまに、マクロやってる人とかが 『マクロ出来ないヤツが嫉妬してんじゃねえよwwww』

とか言っているのを聞きます。 ウチはああいうセリフを聞くのが、大嫌いです。

いかにも、マクロを使える俺らが凄い、とでも言うような言い方じゃないですかっ。 むかむか。w

でもでも、マクロを使える人が凄いなんてのは 酷い間違い 、 酷い勘違い。

マクロなんて、やろうと思えば簡単に出来ます。 簡単なモノなら、ソフトもそこら辺にゴロゴロしてます。

マクロ機能付きキーボードなんてのもあるみたいなので、まさに誰でも出来ちゃう状態。





全然詳しくないウチでも、調べればすぐ出てきてしまうレベルのモノでしたし、やろうと思えば出来そうでした。

要は、そんな近くにある誘惑に対して ノーと言えるかどうかという事なんですよっ。 きっと!!

メイプルなんて、狩りとか全然楽しく無いので マクロに走っちゃう気持ちも 何となく分かるんですけれど

それでもやっぱりウチは、マクロをする人に対して 良い気持ちは全く抱けません....。 





あと、ネクソンがマクロ対策をしていないから これはまだグレーゾーンの範囲内だ。

という様な事を、マクロを使っている方が言っているのをどこかで見たんですけれど



一体マクロ対策って、どうすれば良いんでしょう@@。  これはホント素直な疑問です。w

マクロって確か、キーボードの操作を記憶して それを再生する事だった気がするのですけれど

それって、メイプル側からマクロを感知して出来ないようにする事が出来るんでしょうか...?

ウチは無知なので、その対策方法が出来るのかどうかはさっぱり分からないんですけれど

まだネクソン側で、そういう根本的な対策はされていないので 難しいんじゃないですかね。;w;




ネクソン側からの根本的な解決は、今の所ないですし  ひょっとしたら、もしかしたら、 

メイプルで、マクロを完全に出来ないようにするのは不可能なのかもしれません。

でも、今回のパッチで ネクソン側からプレイヤーに マクロ探知機が配られるようになりました。

これってひょっとしたら、ネクソン側がマクロを認めていないという 意思表示なんじゃないですか?

勿論、ウチはネクソン様の真意なんて分からないので これは単なる予想なんですけれど




もし本当に、ネクソン側が マクロを認めないぞ!  という気持ちで今回の探知機配布を行ったんだとしたら

マクロはグレーゾーンでは無くって、 しっかりとブラックゾーンに踏み込むような事になっちゃいます。




マクロ使用者は、今まで以上に危機感を持った方が良いんじゃないの!!? と思いますよっ。

軽い気持ちでマクロに手を出しちゃってては、本当に危ないかもしれないんですからねっ。w

マクロしているのがバレて、ブログなどで公開されてしまったら メイプルやりづらくなりますし

実際に、ブログで公開されてしまって なんだか面倒な事になっている方も居るみたいです。





正直な所、面倒になってしまった方は 自業自得で同情する必要も全くないと思うんですけれど

そうなってしまうのが嫌だったり、軽い気持ちでマクロしちゃってる人とかが居たとしたら

さっさか止めて欲しいなあ...。  って、本当に思います。





マクロの事、他の皆さまは、一体どんな風に思ってるんでしょう?  あまり人の意見とかには興味がないウチですけれど

このの事に関しては、他の皆がどう思っているのか 凄く気になりますっ。 わくわくどきどき?w

不謹慎かもしれませんけれど、マクロ問題は今が流行りで、今がアツいので!!!

この機会に、ちょっぴり考えてみると 良いかもしれませんっ♪






 こめんと 返信♪


へっぽこふぐ太郎様 
 初めてコメントありがとうございますっ。 こんな辺境へようこそ@@。
 
 ううーん。 お互いが正義!!!  なるほど目から鱗です。 
 ウチからしたら荒らしでも、相手からしたら 正義...! アリですよね。w
 でも正義をぶつけるのは良いですけれど、それを暴言という形でぶつけちゃうのは
 やっぱりなんだか悲しいような気もします...。 恐ろしいですし!
 ぶつけ合うんだったら、暴言じゃなくって 普通の議論でやって欲しいっ。
 って思うんですけれど、人間熱くなっちゃうとなかなか難しいですよねえ。 きっと><。
 
 争いの解決じゃなくって、暴言の解決なら どうかっ! っていうのを思いついたので
 いつか、またヘネシスの所へ行って 試してみれたらと思いますっ。
 でもただの思いつきなので、きっと途中で挫折します。w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月02日 08時44分02秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.