456139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかっち~ずのいちにち。

たかっち~ずのいちにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 22, 2006
XML
カテゴリ:Baby
日曜日の中山で今シーズンのボードを締めようと思っていたので、
思わぬ休日。

土曜日は私の実家へ帰り、日曜日は札幌へお買い物。
久しぶりにゆ~っくりとした休日を過ごしました。晴れ

私の両親は昨日まで九州旅行中。
生憎家には祖母しかいませんでしたが、旅行中に胎のうが写っている超音検査の写真をメールしてあげました。
どうやらこの九州旅行の目的のひとつに、7月に生まれる弟の子どもの安産祈願があったらしく、
全国の八幡宮の総本山の”宇佐神宮”というところへ行ったらしいです。
日曜日父親から電話が来て、”安産の祈願しておいたからね”とのこと。
旅行中に報告しておいてよかったかも♪ウィンク


日曜日は札幌へ。
たかっち♂の友人に連絡をとり、今年の1月に生まれたお子ちゃまに会いにいきました。
どうやらちょうどウチと1年違いになるみたい。
会うのは2度目なんだけど、妊娠がわかってからはなんか感覚が違うみたいね。
”かわいい~目がハート”を連発しておりました。


たまひよ


ところで、上の↑写真なにかわかりますか?
はつたまストラップなるもので、妊娠初期の妊婦さんはつわりで一番ツラい時期なのに、見た目では妊婦さんとはわかりづらい。
で、”このストラップをつけている人は妊婦さんですよ~”の印。
昨日会ったたかっち♂の友人の奥さん(実は私と同郷)も妊娠中に地下鉄に乗って通勤していた頃、かなりつらかったらしいです。
シルバーシートもお腹が目立ってこないと自分からは座れないですよね。
もし、何かの時にこのマークがついたモノを身につけている人を見かけたら、手を貸してあげてくださいね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2006 08:02:08 AM
コメント(8) | コメントを書く
[Baby] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
25歳の悪あがき ^∀^ミナさん
☆TROPICALI… ヌプリ・アンさん
ビッケ♪の楽しい毎日 ビッケ♪さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.