455058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかっち~ずのいちにち。

たかっち~ずのいちにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 13, 2007
XML
カテゴリ:mana成長記録

ちょっとワタシが体調を崩してまして・・・

実家でお世話になっておりました。

 

体調っていっても、今までなら様子見するくらいのモンだったんだけど、

なんせワタシの体調=マナのエサの公式が成り立っているので、大事をとって休養してマシタ。

 

休養と言っても家事を放棄するくらいで、人見知りで泣くマナは抱かなくちゃだし、

授乳は普通にあるワケで・・・

 

母ってつくづく年中無休の生き物だと実感。

改めてココまで育ててくれた母親に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、実家が近くてヨカッタぽっ

 

そうこうしているうちにマナさん、生後3ヶ月を迎えました星

ちょうど生後90日。

早いナァ。。。と思いながらも、出産したことが遠い昔のことのように思えてきます。

 

 

 

いらすと

 

さて、生後3ヶ月のマナさんは・・・

 

50~60サイズがサイズアウト

今は60サイズがジャストです。

3ヶ月を区切りに50~60サイズをしまいました。

それぞれの服をたたむ度、

それぞれのマナの顔が思い出されて、

ちょっとウルっとしちゃいマシタ涙ぽろり

 

紙おむつがS~Mへ

マナさん、ふとももがムチ子さんなので、

おむつもすぐサイズアウトになってしまいます。

ドレミ→グーン→パンパ→メリーズ→ときて、ムーニーにトライ☆

ウエスト部分がギャザーになっていて、

足繰りのギャザーもしっかりしているので、 

ナカナカ使い心地がヨイです。

 

指しゃぶりマンセーグッド

ハンドリガードなる成長過程にみられる仕草とのこと。

それならば、自然にさせておこうと思っていたんだけど・・・

吸いすぎて、指が真っ赤になりとても痛そうショック

他に気をそらせたり、もう片方の指に興味を向かせたり、

ワタシの指を吸わせたりしております。

↓こんな感じ

4.11 じぃ~  4.11 んんん~

ジィ~                     んんん・・・・ 

4.11 ぱくっ☆

ぱくっハート

 

寝返りまでもう一歩?!

実家にいる間、いつものようにうつぶせしてたら・・・

ゴロン!!

右方向へ転がること2回!!

それ以来チャレンジするも、つぶれちゃうんだけど

転がろうとする意欲がマンマンぐー

仰向けに寝ている時も体をよじったりして、↓

4.13 えびぞり

寝返り完成ももう間近かっ?!

 

人見知り、3ヶ月コリックなどが出てくる

今までは”赤ちゃん”そのものだったマナさん。

少しずつ意思表示もできるようになりました。

それに伴ってちょっと困った現象も。。。しょんぼり

人見知り・たそがれ泣き・遊び飲み・・・

でもそれも全部、成長している証拠なんだよね♪

今しか見れないこともあるだろうから、たっぷり楽しんでおこうウィンク

 

一日のリズムが定着??

悩んでいた夜の寝かしつけ。

自然とリズムが決まってきました。

朝8~9時頃起床 

日中は授乳後1時間ほど遊んで、ねんね、を繰り返し、

夕方くらいからぐずぐず・・・雫

 パパが帰って来てからお風呂まではゴキゲンスマイル

お風呂の後9~10時くらいから就寝眠い..

朝まで1~2回添い乳で授乳

って感じです。

今までは抱っこしないと寝れなかったのが、

ゴキゲンの時は、ひとりでコテンと寝ています。

(それも寂しいので添い寝して睡眠妨害している母・・(^_^;))

 

他にも細かいことは色々あるんだけど、書き切れない!!

本当に成長めまぐるしいです。

 

そうそう、乳児湿疹は出たり、治ったりの繰り返し。

酷くはならないので、清潔第一にしています。

早くよくなるといいなぁ。。。

 

 

 

写真は3ヶ月記念に撮影。

初☆スカートのマナです。

・・・こんな格好をすると、お姉さんだね。

早くスカートはかせたかったんだけど、

なんだか寂しくなっちゃいました(^_^;)

しばらくはロンパース姿、楽しんでおこうハート

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2007 12:04:21 PM
コメント(20) | コメントを書く
[mana成長記録] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
25歳の悪あがき ^∀^ミナさん
☆TROPICALI… ヌプリ・アンさん
ビッケ♪の楽しい毎日 ビッケ♪さん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.