455226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかっち~ずのいちにち。

たかっち~ずのいちにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 12, 2007
XML
カテゴリ:離乳食の記録

4週目を迎えた離乳食。

モリモリ食べてくれています。じぃじやばぁばも、”食欲あるわ~”と言っておりました。

このまま、食べるのがダイスキなコになって欲しいなぁ・・・

 

ピンクハート離乳食初期 4週目ピンクハート

 

8/5  朝 10倍がゆ 小さじ5、マッシュポテト 小さじ3、さつまいものスープ 小さじ2

合わせて小さじ2 残す

 

8/6  昼 いもがゆ 小さじ5、かぼちゃペースト 小さじ3、さつまいもペースト 小さじ2

 

8/7  昼 10倍がゆ 小さじ5、かぼちゃペースト 小さじ3、さつまいもペースト 小さじ2

 

8/8  昼 10倍かゆ 小さじ5、さつまいもペースト 小さじ3、

       かぼちゃポタージュ 小さじ3

     夕 味噌汁の上澄み(3倍) 小さじ6

 

8/9  昼 いもがゆ 小さじ6、さつまいもペースト 小さじ3

    夕 梨の果汁 小さじ6

 

8/10 朝 10倍がゆ 小さじ6、さつまいもペースト 小さじ3、ポテトスープ小さじ3

 

8/11 昼 おかゆ(BF) 小さじ6、さつまいも&りんご(BF) 小さじ2、

       かぼちゃペースト(BF)小さじ2     

 

さつまいもはダイスキハートみたい。

スプーンを口元へ持っていくと、口を開けて”パクッ”と食いつきマス。

実家へ帰省している時にBFを利用したんですが、これがまた味が濃い!!びっくり

作る手間もなんだか面倒で、普通に冷凍離乳食を持ってくればヨカッタわからん  

 

機嫌よく、モリモリ食べてくれるので、来週から2回食にしようと思いマス。

で、ついに!!炭水化物以外の野菜に挑戦星

大根かキャベツにしようかナァ??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 12, 2007 09:19:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
[離乳食の記録] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
25歳の悪あがき ^∀^ミナさん
☆TROPICALI… ヌプリ・アンさん
ビッケ♪の楽しい毎日 ビッケ♪さん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.