455254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかっち~ずのいちにち。

たかっち~ずのいちにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 21, 2007
XML
カテゴリ:離乳食の記録

今週はピーマンと小松菜に挑戦!!

 

初めてピーマンを食べたマナ、ひと口入れて”おえ~っほえー”ってなっていました^m^

さすが私のムスメ・・・←ピーマン嫌い

小松菜もなんだか苦手みたい。

かぼちゃなんかに混ぜ込んであげると、食べられるようです。

 

かわりに、ブロッコリー大好きハート

手づかみ用に皿に入れて渡すと、モリモリ食べます。

なくなると、泣いて欲しがることも・・・

ブロッコリーがあるのとないのとじゃ、食事の意欲も違ってきちゃうからフシギ。

 

 

いらすと

 

 

ピンクハート離乳食 14週目(中期メニュー)ピンクハート

10/15  朝 7倍がゆ 10、さつまいもスープ 3

        ピーマン 1、にんじん

      夕 7倍がゆ 10、じゃがいも+玉ねぎ+人参 3

        ブロッコリー、人参

10/16  朝 7倍がゆ 10、かぼちゃ+ピーマン 3

        大根

      夕 7倍がゆ 10、白菜+さつまいも 4、ブロッコリー

10/17  朝 7倍がゆ 10、じゃがいもと玉ねぎのシチュー 4

        人参

      夕 7倍がゆ 10、さつまいも+人参+ピーマン 4

        ブロッコリー、かぼちゃプリン 1

10/18  朝 7倍がゆ 10、じゃがいも+白菜 4、人参

      夕 けんちんうどん 10、ブロッコリー、おにぎり

10/19  朝 5倍がゆ 7、さつまいも 3、小松菜 1

        人参

      夕 5倍がゆ 10、かぼちゃ+大根 4

10/20  朝 5倍がゆ 7、さつまいも+小松菜 4、人参

      夕 5倍がゆ 7、じゃがいも+玉ねぎ 4、ブロッコリー

 

来週からは3回食に進む予定。

昼食はマナの好きなパンにしちゃおうかな??(面倒だからでは、ないようっしっし

        おにぎり、ブロッコリー 

        






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2007 10:48:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[離乳食の記録] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
25歳の悪あがき ^∀^ミナさん
☆TROPICALI… ヌプリ・アンさん
ビッケ♪の楽しい毎日 ビッケ♪さん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.