455245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかっち~ずのいちにち。

たかっち~ずのいちにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 23, 2008
XML
カテゴリ:mana 1歳

最近のマナ、ワタシが家事をしているとトコトコやってきてヒョコっと顔を出して、カワイイひと言を言ってきます。

 

”ママ、あ~そ~ぼ♪”

”ママ、マナここよ~ぽっ

”(チラシを手に持って)ビリビリしよ~。”

”ママ、だっこっこ~ハート

 

ひとりで遊んでいて、急に寂しくなるんでしょうね。

このひと言が何とも言えず可愛くて、家事の手を止めて抱っこしてしまいます目がハート

第一子とは思えぬ甘え上手、要領いいぞ~うっしっし

 

それから、最近目立つようになったのが、この間のとうびきのようないい間違いNG

なんだか言葉をひっくり返して覚えていて、オモシロイ。

例えば、

カンパーイパンカーイ

シャカシャカカシャカシャ

 

言葉を覚えたてのこの時期特有の言い間違い、楽しいので一緒に”パンカーイワイングラスいなずま”と楽しんでいるよ^m^

 

 

いらすと

 

 

恐怖の水遊び教室が終わって一週間。

今度は幼稚園のプール開放へ行ってきましたあっかんべー

 

マナは教室のイメージが残っているのか、わりと緊張していたけど、そこはさすが幼稚園の先生!!

うまくメリハリをつけて遊びを取り入れていたし、無理強いは決してしなかった

ので、最後まで泣かずに過ごせました星

何回か参加したら、水遊び楽しめそうな気がするよウィンク

 

・・・でも月に2回しかないから、あっという間に秋になっちゃうんだよね~(=_=)

ま、それでもとりあえず参加しますか。

 

 

トップの写真はバァバから貰った、かにパンを頬張るマナ。

うれしそうデショ?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 23, 2008 11:53:08 PM
コメント(14) | コメントを書く
[mana 1歳] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
25歳の悪あがき ^∀^ミナさん
☆TROPICALI… ヌプリ・アンさん
ビッケ♪の楽しい毎日 ビッケ♪さん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.