455227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかっち~ずのいちにち。

たかっち~ずのいちにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 29, 2008
XML
カテゴリ:mana 1歳

最近のマナの口グセ。

”マナ、○○する気マンマン!!”

 

私が”ママ、ご飯の用意してくるね”と言ったら、

”マナ、ぱべる(食べる)気マンマン!!”

と、エプロンが入ってる引き出しの前で待機。

引き出しを開けてもらって、お気に入りのエプロン(大抵ピンクのエプロン)を着け、

キッチンで食事の準備をしている間ずっと

”マナ、ぱべる気マンマン!!ぐー

・・・そんなに急かされちゃ、アセるんですけどわからん

 

この間はご飯を食べに行って、ずっと店員さんにむかって

”マナ、ぱべる気マンマン!!”

と訴えておりました・・・雫

 

最初は”ぱべる気”の時だけだったのに、ここ2,3日で何かにつけヤル気になり、しかも結構無理難題なことにヤル気マンマンになるので、まぁー大変。

 

”お着替えする気マンマン”

”ねんねする気マンマン”

”はみがきするきマンマン”

 

と、まぁここまではいいんだけど、

 

”ぬぎぬぎしない気マンマン”

”ねんねしない気マンマン”

と、何かにつけ否定形でマンマンになり、極めつけは

 

”パンツぬぎぬぎする気マンマン”

 

しょんぼり

 

しかも、ヤル気マンマンになるとそれができるまでシツコク言い続け、

できないとなると、鼻水全開、大号泣で必死の訴え。

一日何度バトルしてるかわかりません・・・泣き笑い

 

このヤル気マンマンなマナさん、一体いつまで続くのでしょーか???

 

 

いらすと

 

写真はばぁちゃんに買ってもらったマイクのおもちゃで”歌う気マンマン”なマナ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2008 11:44:47 PM
コメント(12) | コメントを書く
[mana 1歳] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
25歳の悪あがき ^∀^ミナさん
☆TROPICALI… ヌプリ・アンさん
ビッケ♪の楽しい毎日 ビッケ♪さん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.