455223 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかっち~ずのいちにち。

たかっち~ずのいちにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 19, 2008
XML
カテゴリ:mana 1歳

ほんっと~に久しぶりにマナが9時前に寝たので(いつもは10時以降)、またまた久々の更新。

早く寝た時は、11時くらいに起きたりもするので、急いでアップしなくちゃダッシュ

 

 

土曜日は短大時代の友人に会ってきました。

結婚して本州へ行った友人と息子ちゃん生後6ヶ月。

ちょこちょこ会う友人と旦那さま、お兄ちゃん4歳と妹ちゃん2歳。

 

子どもの成長って早いもので、前回生まれたての時に会った赤ちゃんはグイグイずりばいしておりました。

マナはグイグイせまってくる赤ちゃんに少々とまどい気味。

自分より小さい子どもと触れ合う機会があまりないので、おどおど、それでもそぉ~っと触っていました。

 

 

4歳のお兄ちゃんは小さい子どもと遊ぶのも上手で、マナはこのお兄ちゃんが大好きハート

乗り物スキ、歌って踊るのスキ、ってトコがウマが合うのか、キャアキャア言いながら楽しそうに遊んでいたよぽっ

これから遊ぶのを重ねるうちに、妹ちゃんとも仲良しで遊べるようになるといいな♪

同性だからか、お互い警戒しあってる?!

 

 

ワタシが赤ちゃんを抱っこして遊んでいると、それまでお兄ちゃんと遊んでいたのに、ちょっとずつ近づいてきて、私と赤ちゃんの間に割って入ってきて、

 

”マナの!!マナのだ・か・ら!!!”

と赤ちゃんに必死の訴え。

・・・いやいや、わからないから^m^

でも、なんだかちょっとうれしかったよ。

 

 

今回はたかっち♂が風邪でダウンしたので、マナと初めての列車の旅電車

(あ、ヌプリンと会ったトキもちょこっと乗ったか・・・)

どうなることかとドキドキしたけど、行きは物珍しさに辺りを凝視、人間観察目

帰りは疲れ果てて、深い眠りにつきました眠い..

マナにとってはいい経験になったかな??

 

 

いらすと

 

 

今日はこれまた短大時代の友人が17日に出産したので、新生児ちゃんの顔を見に病院へ。

友人は3人目の出産で”なんか孫を産んだ感覚だよ”なんて、赤ちゃんを抱く姿ももう、ベテランの貫禄を醸し出してました。

ひとしきり出産の時の話や、昨日の集まりの様子なんかを大笑いしながら話して、

帰り際にマナも赤ちゃんに触らせてもらいました。

マナはそれはそれは恐る恐る壊れ物を扱うみたいに頭をナデナデして、ちょっとだけニッコリ笑っていたよ。

 

 

家に帰ってから、”赤ちゃん、かわいかったね。やさしくナデナデしたもんね。”って言ってたマナ。

 

もう、”一番小さい赤ちゃん”じゃないんだね。

赤ちゃんをナデナデすることもできるんだもんね。

なんだかそんなことにマナの成長を感じた週末でした。

 

 

写真はお兄ちゃんと仲良く遊ぶマナ。

自分の家のようにリラックスしておりました。

とっても楽しかったよ、ありがとう。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2008 02:18:03 PM
コメント(4) | コメントを書く
[mana 1歳] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
25歳の悪あがき ^∀^ミナさん
☆TROPICALI… ヌプリ・アンさん
ビッケ♪の楽しい毎日 ビッケ♪さん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.