456227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかっち~ずのいちにち。

たかっち~ずのいちにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 3, 2008
XML
流行を先取りしてインフルエンザに罹ってしまった、たかっちです涙ぽろり
月曜日から発熱し、昨日になっても下がらないので病院へ行ったら、なんとインフルエンザ!!
昨日まではカラダがだるくてツラかったけど、今は薬が効いているうちは元気で、朝からパキパキ働いております。

マナは今のところ咳をするわけでもなく、熱もないのでどうにかこのままうつらずに過ぎてほしい…と心から思います。マスク着用、しつこいくらいの手洗い、除菌スプレー片手にこまめな換気をして乗りきるぞ~ぐー


実は我が家、私もたかっち♂も今までインフルエンザに罹ったことがなくて、インフルエンザに対する危機感がちょっと薄かったの。
今までの風邪もたかっち♂が職場から持ってくることがほとんどだったので、予防接種もたかっち♂しか受けてなかったんだよね~。
おそらく、土曜日に参加した幼稚園のクリスマス会で貰ったと思われ…。
このままマナがインフルエンザに罹らなかったら、ちょっと遅いけど予防接種を受けようと思います。



さて、タイトルの“突然のさよなら“

今回ウワサのタミフルを処方されたワタシ。
病院の先生は“おっぱいにまったく移行しないとは言えないけど、私だったら薬を飲んで早く治して、子どもにうつさない方を選びます。後はご自分で判断してください。“とのこと。
その言葉に納得して処方してもらったものの、やっぱり怖くて授乳を中止することにしました。
マナに“おっぱい今日から飲めないの、ごめんね“と話すと、
“2歳になったらやめるの“と言われ(今、2歳になったらおっぱい辞めようねと言い聞かせている途中)、
“ママ風邪ひいてお薬飲んでるから、おっぱい飲めなくなっちゃったんだ、ごめんね“と話すと、マナなりに納得したよう。
普段なら“おっぱい飲む“ってタイミングで“牛乳飲む“って言ってみたり、おっぱいを触りたいんだけど、胸元のボタンをしきりに触ったり…。
その姿がいじらしくて、健気で泣けてきます涙ぽろり

いつもはおっぱいを吸うことで入眠していたんだけど、それがないからなかなか眠れなかったみたい。
パパが徹底的に付き合ってくれて、一時半ころ崩れるように寝たそうです。なのでまだ起きずに寝ているマナ。
このままおっぱいともさよならになるのかな…しょんぼり

たかっち♂にもマナにもいろいろ協力してもらって、感謝・感謝です。
家族のありがたみを肌で感じています。
頑張って治すぞ~ぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 3, 2008 10:00:48 AM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
25歳の悪あがき ^∀^ミナさん
☆TROPICALI… ヌプリ・アンさん
ビッケ♪の楽しい毎日 ビッケ♪さん

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.