455004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかっち~ずのいちにち。

たかっち~ずのいちにち。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 6, 2009
XML
カテゴリ:mana 2歳

最近また、面白おかしいコトを言うようになったマナ。

 

日々色んな事を言ってくるので忘れちゃうことも多いんだけど、

最近のネタを二つほど。

 

 

1)ベッドに入ってから寝たくないものだから、毎日なんだかんだイチャモンつけて寝ずに過ごそうとするマナ。

 

例えば”水飲みたい”

例えば”トイレ行きたい”

でも寝室へ行く前にトイレに行っているから、モチロン出ない

 

例えば”向こうでパパと寝る”と言ったかと思えば”やっぱりママと寝る”

 

で極め付けが

”パパがマナのこと3歳じゃない、2歳だって言った~怒ってる(イヤ、実際2歳だし)”

”マナ、パパのこと許さないもん”

”マナ、パパのこと許してない!!”

 

パパ、そんなことひと言も言っておりません。

あえて言うなら夕食をふざけて食べなかった時に”たくさん食べないと大きくなれないよ。”と言ったことくらい。

思わず難クセつけられて、悪者にされたパパも思わずクスリうっしっし

 

”なんでパパが悪者になってるの~?”とお水を持って行ってあげたら

”パパのこと、許した”だってあっかんべー

 

 

2)実家帰省中、じいちゃんが新聞を読みながらオナラをブゥ~ダッシュ

それを聞いてマナがすかさず”今、何の音した?”

 

”じいちゃんがオナラしたんじゃない?”と言うと、

 

”そしたらじいちゃんじゃなくって、ブーちゃんだね大笑いだって。

 

先日のオナラたれ子ちゃんといい、オナラに関してはいい笑いのセンスを持っているマナ。

もう一同笑いの渦に巻き込まれておりました。

 

 

いらすと

 

 

最近なんでも”ママ、ママ”でママっこのマナ。

”ママ優しいからすきなの~”って言ってくれるんだけど、

そんなん言われたら、怒れないぢゃないか~!!

うむむむ。。。マナの方が一枚上手なのかも?!

 

 

 

写真はカチューシャを(ダイソーで)買ってもらってうれしくて堪らない、の図

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2009 11:22:41 PM
コメント(2) | コメントを書く
[mana 2歳] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

どうした?ぽっくたん ぽっくたんさん
JOY☆FUL ユアソラさん
25歳の悪あがき ^∀^ミナさん
☆TROPICALI… ヌプリ・アンさん
ビッケ♪の楽しい毎日 ビッケ♪さん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.