122970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雪だるまさんがころんだ!

雪だるまさんがころんだ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

雪だるま9106

雪だるま9106

カレンダー

お気に入りブログ

コロが行く! コロ1919さん
ゆず輪 minay`zさん
YUZU&AIKO-MUSIC ネゴネゴ1558さん
私と小鳥とゆずと 柚羽音さん

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

雪だるま9106@ Re:チャットモンチー ☆むーさん☆ なんか今でも嘘であってほしく…
☆むーさん☆@ Re:チャットモンチー(07/29) けっこう衝撃走ったよね・・ 何があった…
雪だるま9106@ Re:偶然 むーさん ゆず羨ましいです~。 私は今日…
☆むーさん☆@ Re:偶然(07/22) お久しぶり~!私も明日からシューティン…
雪だるま9106@ Re:どーもどーも コロさんお久しぶりです! 私も小田さんの…

ニューストピックス

May 31, 2009
XML
カテゴリ:ゆず
前、ゆずのWWライブに一緒に行ったゆず友の事を覚えてますか!?
ゆずライブが人生初ライブとなった子ですひらめき
誕生日メールくらいしか連絡とってなかったし、1年くらい会ってなくて、その子のバイト先に行っても最近見なくて昨日もいなかったので、今日久々にメールしてみようと思ってたんですメールする

そしたらひらめき
なんとその子からメールがびっくり!!

めちゃめちゃびっくりしました!こういう偶然ってあるんですねひらめき
遊びのお誘いでしたスマイル
その子も私と同じく自分から誘う子ではなく(だからお互いしょっちゅう音信不通になるんだけど;笑)いつも私が頑張って誘ってたんですよ。
だからメールしようとした日にメールが来た事も嬉しかったけど、その子から遊ぼうと言ってきた事も嬉しかったどきどきハート
私からばっかだったから本当に私と遊んで楽しいのかな~とか思う事もあったし(マイナス思考なんで;苦笑)
まー予定的にあと1ヶ月先くらいになりそうだけど、会っていっぱい話したいなスマイル


なんか嬉しかったので思わず報告きらきら
これもゆずパワー!?なーんて思いながら、本題下矢印





ゆずプレミアムライブあなたに「逢いたい」~1時間だけ・・・(笑)~のZepp大阪でのライブレポです音符


おまたせしました~ひらめき
私なりのレポなので、間違ってたり伝わんないかもしれませんが雫あの時の興奮と感動が伝わってくれるといいな~と思って書きます!
ぜひ読んでくださいどきどきハート



当日の度重なるアクシデントについてはもうご承知の事と思います(笑)
客観的にリアルタイムで更新していた自分のブログを見てみると、あの時の自分のテンパり様が恥ずかしいやら笑えるやらで・・・(笑)
あの時の自分は正直今からライブっていうテンションじゃなかったですが(苦笑)
ま、何度も言いますが、今となっては笑い話ですうっしっし

見てくれてた方にも心配かけてしまって申し訳なかったですね雫
そんな自分のアホ話はこの辺にしまして(笑)




ゆずライブ音符音符



立ち見の収容人数が2000人で私の整理番号が1040番というとても中途半端な数字だったので、正直見れるか心配でした。
今回は1人だし人見知り子としてはあまりがっついて前に前には行かないでおこう、見れたら十分というスタンスで行ったんですが(笑)

Zeppってもたれられるフェンスというか棒?みたいなので区切ってあって、そこが段差になってて一応後ろの人も見やすいようになってるんですよね。
入ったら、一番後ろのフェンスが見えて、ちょうど空いてたんですひらめき
なので迷わずそこに(笑)
遠いと思われるかもしれませんが、棒のすぐ後ろという事は段差の一番前という事なので、チビの私にとってはまさに最高の場所でした!
だって前にものすごいでかい男の人が来ない限りずっとステージが見えてる状態だったんですもん大笑い
幸いにも本当に前に男の人が来なくって、ゆずの2人が背伸びなどしなくてもはっきりと見え、前の人も気にならないし、一番後ろなのでぎゅうぎゅうに人がいるという状況では全くなかったので、棒にもたれながらゆっくり見る事ができました~赤ハートきらきら
後ろとはいえZeppなので、私にとっては一番近い距離でゆずさんに逢う事ができましたスマイル





ライブ前の会場のBGMは忌野清志郎さんでした。
清志郎さんだと気づいた瞬間に胸が熱くなりました。
開始時間が近づくと小さかったボリュームが上げられ『雨上がりの夜空に』が会場中に響いていました。



BGMが止まりライブ開始音符そこでなんと恒例のラジオ体操びっくり

まさかZeppという空間でラジオ体操やるとは思いませんでした(笑)
もちろん狭いので出来ません。。が、みなさん一応なんとか頑張ってやってましたよ(笑)
私も体操の形だけはやりましたよ~。
靴がああだったので、一番簡単なジャンプはできませんでしたけどね(爆)

一つ疑問なんですが、ラジオ体操の声の人って生で言ってるんでしょうか!?
1回ね、言いながら笑ったんですよ!マジで!!
聞き間違いじゃなく、完全にあれは噴出し笑いでした!会場もどよめいてましたもん(笑)
これが謎です・・・真相が知りたい虫眼鏡



ラジオ体操の声の主が気になりつつ、、、(笑)


ゆずさん登場~大笑い手書きハート
ここでやっとテンションが上がりました上向き矢印うっしっし



1曲目『逢いたい』

生で初聴き音符
感動しましたきらきら2番で涙が出そうになりました涙ぽろり


2曲目『シシカバブー』

こちらも初生きらきら
シシカバブー!ヘイ大笑い!!がやりたかったんですよね~音符
念願叶いましたきらきらめちゃめちゃ楽しかったです上向き矢印



ライブが出来て良かった、と北川さん。
タイトルをみんなで読みましょうという事で会場全体でタイトルを読みました(笑)
もちろん“カッコ笑い”までグッド
プレミアムライブなので、色んなプレミアムな事をしていきますという事で、「最近やってなかった曲を」というフリで



3曲目『すみれ』

私にとってはこれも初生でしたスマイル
GO HOMEのライブDVDでは見ていましたが、生で聴ける日が来るとはどきどきハート
嬉しかったですぽっ
歌って手拍子して楽しかったなぁきらきら


もうすぐ梅雨時・・で4曲目『悲しみの傘』

意外な選曲な感じがしましたひらめきそう来たかーって。
こちらも初聴き!初が続きましたね~。
まさに私にとってはプレミアム目がハート




この後のトークで北川さんが「ここからの説明は岩沢くんに」と、なんと岩沢さんに進行をバトンタッチ!
いきなりで「えぇ!?」とうろたえる岩沢さん(笑)
頑張れサブリーダーぐー(笑)

うろたえてたからか分かりませんが『仁ちゃん』というフレーズが出てきたのがフフフ~どきどきハートでした(キモッ;笑)


岩沢さんの説明はざっとこんな感じです(言い回しは全然違います爆弾)


1時間しかないし、プレミアムだし、何をやろうかと悩んだと。
そこで考えてたら去年のワンダフルワールドのツアーがすごく楽しかったよな~と思ったそう(岩沢さんが今年は全然楽しくない風に言うので会場からブーイングが起こり、北川さんが『今年も楽しいよ』とフォローを入れてました;笑)。
そこでひらめいたひらめき

WWメドレーをしようじゃないか!!と。



というわけで5曲目はWWメドレーきらきら

メドレーなんて珍しいですよね~ひらめき
ストーリーから始まりワンダフルワールドで終わるというメドレーでした。
曲順は覚えてませんが雫他に明日天気になぁれ人間狂詩曲凸凹おでかけサンバうまく言えない黄昏散歩君宛のメロディーつぶやきを歌ってましたね音符

メドレーとはいえ、サビだけのもあれば1番丸々歌うのもありで、すごく長ーーいメドレーでしたね~。
この短期間でWWツアーの興奮を思い起こさせてくれましたきらきら
凸凹ダンスは半分忘れていて、前の人を見ながら探り探りでしたね(苦笑)
いやぁ楽しかったダブルハート



6曲目『夏色』

キター上向き矢印上向き矢印
何度聴いても何度見ても飽きません!やっぱゆずライブはこれがないときらきら

恒例のもう一回コールでいつもの『バカヤロー』ではなく、まさかの『ありがとー!!(笑)
いつもと違う反応に会場爆笑うっしっし
「やるに決まってるじゃないか!せっかく来れたんだから!と北川さんハート(手書き)
ですよねー音符きらきら



夏色が終わり最後の曲。

当然会場ブーイング(笑)そしてまたタイトル再読み(笑)
北川さん『みんなちゃんと読むけど1時間だけって所だけ声が小さい(笑)』と指摘(笑)
そして『アンコールでその想いをぶつけてください』とも(笑)


7曲目『みらい』

こちらももちろん初聴き~ダブルハート
良いですね~きらきら岩沢さんの高音ボイスが響き渡りましたきらきら




そしてアンコール!




この時点で1時間経ってたと思うので、アンコールが延長という感じでした。
アンコール1曲目は『少年』

一番最初のゆずライブ・リボンツアーで聴きましたが、あの時も楽しかったけど、この曲のノリが全く分からず、回ってるぅ~とか間奏の“Y・U・Z・U”も分かんないけどとりあえずみんなやってるからやる!っていう状態だったんですよ(笑)
だから今回は分かっててやれたので前回以上にすごく楽しかったですうっしっし


そして本当に最後の曲は「ゆずでは滅多にやりませんが」という説明で2度目の『逢いたい』

逢いたいで始まり逢いたいで終わるというとても素敵なライブでしたねきらきら
1回目はゆずだっていう興奮もありましたが、2回目はじっくりと逢いたいの世界に浸りました。




うーん。。間違ってる部分ありそうで怖いですが雫伝わりましたでしょうか!?

1時間半未満という普段のライブの約半分くらいの時間でのライブでしたが、トークは面白く、ライブは熱く、いつもと変わらない素敵なゆずライブに感動しましたきらきら
ゆず大好き赤ハートまた強く思った1日でしたスマイル


ゆずライブは楽しいですね音符横浜行きたーい!!
残るは一般です雫
無理だろうけど、、、希望を捨てずに頑張ってゲットしたいです!!!!




以上、ライブレポでしたウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 31, 2009 07:44:43 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.