795766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

荷葉団団

荷葉団団

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.14
XML
カテゴリ:温泉 #hotspring
末広温泉 (すえひろおんせん)
http://onsendo.beppu-navi.jp/669.html

入湯料金 100円
利用時間 7:00〜11:00 14:00〜22:30
営業形態 共同温泉
定休日ほか 4月〜11月は朝6:30より
斉藤名人からの
一言 脱衣所の暖簾は立派で嬉しい
最寄バス停 永石6丁目 1分
最寄駅(徒歩) 別府駅10分
泉質 単純泉

喫茶たかさきを出て、JRの陸橋の下をくぐって、朝見川をわたり、末広温泉へ。

ここはもう紙屋温泉、永石温泉の近くになります。

昼の開始時間にはまだ早かったのですが場所を確かめがてら前に行ってみたら、係のかたが掃除をしておられ、「もうすぐそうじが終わるから、15分くらいしたらまた来なさい」と言っていただけました。

15分くらいして来てみると、もうおじさんはおらず、やはり自分で備え付けの鍵で扉をあけて入る形式でした。

飲泉はできないものの、紙屋温泉と建物のつくりや泉質が似ていて、私とは相性のよい温泉でした。
茶色っぽい、別府では金気が強いと表現されるタイプの湯です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.21 19:02:51
コメント(0) | コメントを書く
[温泉 #hotspring] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Freepage List

Comments

荷葉団団@ Re:ストラップリュック@西條屋を修理に出す(11/07) ・ (8)以上の長さの文字列を入力して下さ…
トカゲのしっぽ@ Re[2]:ストラップリュック@西條屋を修理に出す(11/07) そうですか、残念でした。もうずいぶん昔…

© Rakuten Group, Inc.