104471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイトルでブログ

タイトルでブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010/03/05
XML
カテゴリ:社会

 日本人の葬式はどこへ向かおうとしているのか

葬式は、要らない 島田裕巳

【日本人の葬式を考える】 島田さんです ↓ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=Y4GvuRfU6Ko

(島田先生は「葬式をなくせ。」と言ってるのではありませんよ。「葬式は要らない」と言ってるのはオラです、オラの葬式は要らない無用に願いたい。お墓も要らないので共同墓地へお願いします<にぎやかでいいな>「故人の意見」を尊重して下さい。

オラは20代のとき、突然の父の死で葬式やりました。母は父の死のショックで倒れてしまい・・何も知らないオラ一人で・・当時の通夜は本当に徹夜です、ロウソクの灯りが消えないように数十分ごとに交換するのがオラの役目でした・・2月の厳しい寒さの晩でありました(以下略)・・。

母の死は、病院から真夜中に電話が掛かってきて・・・朝まで待って死亡届けに役所へ行ったら今日は日曜日で・・??。お通夜を真新しくできた葬儀場でやったら・・坊さんその場所知らなくて・・大変ダ~坊さん来ない??・・(以下略)。

オラは親戚が多いです・父は六人兄弟、母も六人兄弟で・・いとこは何人??。ですから今年の2月だけで葬式が二つありました、そこでのオラの役目?・・運転手ですマイカーでよぼよぼジジババの送り迎え、まあ昔お世話になったからそれはいいとして・・葬儀費用が300万円?91歳の婆さんのこんな質素なのでか~?<名古屋市>。

そして久ぶりに同級生<彼女?>に逢えないかなと思い、彼女がよく来る喫茶店に行ったら・・・すでに3年前に亡くなっていた・・。オラが「エ~ッ?知らなかった」と驚いたら、店のみんなが「エ~ッ!あきれた」と驚いた。<ご近所ですが>。

冠婚葬祭マナー辞典 小学館


(冠婚葬祭は社会生活でさけては通れません。こんな本が一冊あると役に立ちます・・何故か?必ず文句を言うヤツが現れます・そんな時に有名一流出版社の「本に書いてあった!。」と言えばいいのです<マンガ本では?>。あとお気に入りの「スピーチ集」でもあれば安心です。

オラはマナーのことは知りませんし言いません。しかし次の二点だけは気を付けています、お金と服装です。葬儀の香典ですが会社員の時は上役でもバイトくんでも・・相場の倍包みました、相手は必ず覚えていてくれます<ないヤツも>そしてパワハラもイジメも無くなりました。訃報を知らなくても後日私服で行って直接渡した方が相手に感謝されますし、出さないと一生後悔することになるかも?・・・そして礼服は多少高級なのでビシッと決める!大勢の人がよく見ています・・あなたを社長が見て→「おい!次はアレを店長にしろ」と・・世の中そんなもんです。

冠婚葬祭に付き物が「引出物」です。このくだらない「引出物」を・・オラは近所にバラマイテいます、「お茶」とか「海苔」とかは高齢者世帯に、「お菓子」などは子供世帯に。おかげでご近所トラブルはありません、なるほど「引出物」はありがたい・・オラを見るとみんなニコニコ♪。。)

* * * *

オラがYouTubeに動画のUPを始めましたので・・お暇な方は、そうでない方もお立ち寄りください<音楽中心に行きますので・・。> sobahori

http://www.youtube.com/user/sobahori?feature=mhw4

(前記「パッヘルベルのカノン」演奏の「VOICE OF MUSIC」のお姉さま達・少し調べましたら・・やっぱりアメリカの音楽大学の「教授」だそうです・道理で!。何の情報も無しでオラはチャンと見分ける<聴き分ける>でしょ!?だてに長いキャリアではありません・・超高級オーディオ持ってますし。。それにしても現在の日本の音楽のヘタレぶりわ?・・・これは若いミュージシャンが悪いのではアリマセンよ、何人も知人おりますが・・・。ハッキリ言いましょう!スケベ親父<助平オバハン>が悪い!・音楽プロデューサーか何か知らんが?・・鼻の下長くして選考しています・大抵モテナイ左翼系でして・・ですから「君が好きだよぉぉ~~♪You愛」なんて曲になります・・・。もしもし?聞いてますかNHK AM・FM・TV殿・・・お前のことダ!!。。)

* * * *

【ビックバン】CGで再現

http://www.youtube.com/watch?v=wMzWu_k1UXM&feature=related

ビックバン直後を再現させろ<1>

http://www.youtube.com/watch?v=IFsKVICY8Ms

ビックバン直後を再現させろ」<2>

http://www.youtube.com/watch?v=cSounxunN4Q

<最近の「宇の中」はどうなっているのだ!?>

宇宙望遠鏡などの発達により、宇宙の謎が解明されつつありますが・ますます解からなくなって来ました。宇宙は遠くへ行けば行くほど・・早いスピードで遠ざかっている、物体は初速が最も速くて・・だんだん鈍るのが普通でしょ?しかし宇宙は加速度的に膨張している!・・オラは想像したら頭が「ギョエ~~♪」となりました、マコトちゃん?。。それで、そのエネルギーが「ダークエネルギー」と呼ばれる重力の反対の「斥力エネルギー」ですか?・・何時から何処にあるのだ!。大体「重力」が解からない・・理論的には「重力子」というモノがあって作用している筈ですが、今だ<2009年>重力子なるモノは発見されておりません。ちょっと、そこ行くアホ兄ちゃん?・・「オレには<重力>関係ねぇ~だろぉ~!。」と申しまして浮き上がっております。

驚いたのは88歳のお婆ちゃんです、元音楽家の方ですが・・「私の興味は宇宙よ!」と申されております、生きる力は「好奇心」だそうです。もう「どうでもいいや」と思ったら人間オワリだそうです・・なるほど勉強になりました。「世の中」よりも「宇の中」のことが気になる?・・・日本のお父さんはお金のことばかり・・?。)

(おまけ)

バロック音楽演奏

http://www.youtube.com/watch?v=n4tC_AQphBc

(みなさんはご存知ないと思います、17世紀のイタリアの作曲家です。当時のイタリアが想像されますね、単調なリズムとシンプルなメロディー・・・しかし「楽しい」「音」です・これが音楽です。

日本のテレビで観る、いかにも上手そうに口にマイクを近づけて歌う歌手のアップの画像<本当は下手で口パク>に・・・あなたは騙されています。何故なら・・・それをやってたのはオラですから。

オラは今、民謡を習いに行っています。先週は「津軽三味線」の先生でしたが、今週は「尺八」の先生です。生徒さんの唄を聴かせて頂ました・・生徒と言いましても全国レベルですよ、その人たちに「お前は凄く音感がいいから楽しみだ」と言われました。オラは三味線が弾きたいのですが?・・先生からはまず「唄いなさい」・・・「唄えないと演奏も上手くならない」と津軽三味線の先生と同じことを言われました・・三味線が持てるのはいつの日か?・・・今は歌詞を書いた楽譜本?を秋田県の方から取りよせてもらっている段階です、普通の本屋にはありませので・・。オラはその日本民謡 約900曲の中から、自分に合った数曲を選ぶつもりでいます。。

お母さん?ダメですよ!・・子どもにマイクも持たせて唄わせて・・欲しがるからピアノを買って・・芸大出したらニートになった。・・・それは子どもが悪いのではなくて親が悪いのです!マスコミが。

「音楽は世界の共通語」なんて教育する学校<日教組>が最悪です。これは非常に大切な点ですが

ネット時代は音楽は日本から出て行くのではなくて、海外から入って来てしまうのです<共通語だから>

そのことをオラは書いているのです・・少し遅すぎましたが、まだ間に合います。日本古来の文化を日本人が取り戻せばの話ですが?・・・このままの日本では若者に未来は無い!。



皮肉なことですが、本当の日本の文化・技<ワザ>を持った人々<神仏職・日本画・陶芸・刀鍛冶・邦楽等など名人級>がネットが使えないのです・・・ですからオラがいい年こいてやっているのです。乱筆乱文はお許し願いたい。。

そば堀

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/03/11 03:20:54 AM
コメント(1) | コメントを書く
[社会] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12

プロフィール

そば堀

そば堀

お気に入りブログ

ビジネス書を売る日々 hokkemirin1015さん

© Rakuten Group, Inc.