119325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大神アパートの人々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

真の自己啓発~自分… Marvin。さん
また走ろうね たいよう555さん

Category

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

NOIS713

NOIS713

2007/01/23
XML
カテゴリ:ツーリング
こんにちは、マンデーライダーの貞坊です



昨日は比較的天気も良かったので、ツーリングに行って来ました
目的地は大分県佐伯市宇目町「トトロのバス停」です
ちょっとミーハーですが、いいのです




本日の装備は、靴下三枚重ね、ズボン三枚重ね、
上はTシャツ~長袖Tシャツ~パーカー~革ジャン~作業用ジャンパーです

これに、おニュ-のブーツにネックウォーマー&フェースウォーマー
腕には袖から風が入りこまないようにリストバンドという完全装備で挑みます
(冬用ジャケットとオーバーパンツを早く買えっちゅーことか~)
いいや、ビンボーライダー貞坊はこれで我慢します(笑)
朝9時半、出発です≡3≡3≡3ブブブ~ン




いつものように、201号バイパスから60号線~90号線を通ります
そして大隈から211号線に出て小石原に行くのですが
今日は実家に寄るため322号線を行きます




実家に寄ったのは、去年父が「冬用ジャケットがあるけどいらないか?」
と言っていたのを思いだしたからです
バイク用に使えないかな?と思って頂戴しに来ました

見て見ると、色以外は満足出来るものでした
今着ている工事用ジャンパーよりぜんぜん良い様です
朝飯を食べ、着替えて出発です≡3≡3≡3ブブブ~ン



日田の逸品街でトイレ休憩後、212号線を選びましたが、
やはりファームロードを通れば良かったと後で後悔しました



小国から442号線に変わり、先日の教訓を生かし三愛レストランでまたトイレ休憩です
ここのトイレはいいです!
きれいでしかも暖房便座にお湯ウォシュレットという
ライダーにとっては温かい配慮
これで、少し温まりましたヾ(@゚▽゚@)ノ




そして、少し行って久住高原の大パノラマが見れるという
「あざみ台」と言う所に着きました


平日と言う事もあってか車も2、3台しか止まっていませんでした
ヘルメットとグローブを脱いで、展望所に行きましたが
風が物凄くて、バイクに乗っていた方がまだましです

と、ゆうか
今日は比較的暖かい感じがしました(ジャケットのせいかも?)
よく、道路工事なんかで片側通行になってて先頭で信号待ちなんかしてると
警備のおじさんに「バイクは寒いやろ~」
とか言われますが、今日は全然!
「ぽかぽか陽気ですわ~はっはっは~」
(後で地獄を見る事になるとは知らずに・・・)




竹田市に入りふとバイクの温度計を見ると

何と!





まさかの47度!!




まあ、よく壊れるんですねこの温度計
motoF●ZZさんもっとがんばってもらわなくちゃーね(笑)

「おっと!もう1時55分だ!急がなくちゃ~ε¥з~ ヾ(ToT;)マッテー!」




竹田市から502号線に変わり暫くして326号線へ右折します
トンネルをいくつか抜け、6号線を右折し着きました

ととろのバス停



すこし先にはととろの森が



なれるかなぁ~



おじさんでも乗せてもらえるのかねぇ~




平日で誰も居なく無茶できました
ありがとうございます




さて、目的も果たせたので帰ります
326号線を戻り502号線から10号線に出ました




大分はほんと●察が大分です
じゃなく本当に多いと感じます
始めての切符も大分県だったし・・



本日もたくさん見かけました
◯バイとすれ違ったかなぁ~と思って( →_→)ジロ!

次の信号が赤だったので止まるとすかさず
最後尾の車の影にかくれる◯バイを

僕のサイドミラーはしっかり捉えておりました
おかげで難を逃れられましたσ(゚┰~ )アッカンベー!




そんなこんなもあり、10号線で別府から
またもや湯布院越えをして帰る事にしました




日もだんだん暮れて来て、気温も急に下がり始めました。(太陽がくれた季節#青い三角定規)
210号線を日田から小石原に着く頃ににはもう極限状態になっていました




寒さと飢えで、ここから家までの1時間の辛抱が出来なくなり
英彦山の温泉「しゃくなげ荘」でお湯で温まり、温かいうどんでも食おうと思います


「しゃくなげ荘」に着いたのが7時45分
営業は9時までだから、「まずゆっくり風呂に入って冷えきった身体を芯から温めよう」
と思い、お湯に浸かりました。
「あっ~極楽!極楽!」生き返りました
風呂から出て、さあ~てうどんを食べようと食堂に行くと




「本日の営業は終了しました」



・・・(|||_|||)ガビーン

「えー!まだ、8時30分やん!9時までやなかったん?」

受付は8時半までらしいです
そういう事です



しかたなく家路へ急ぎます・・・

家まで1時間・・・

温もった身体はさらに冷え冷えになっていました・・・



おしまい




走行距離511キロ


本日の教訓

(バイクで冬の温泉は考えもんだ!)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/23 06:50:03 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.