119348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大神アパートの人々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

真の自己啓発~自分… Marvin。さん
また走ろうね たいよう555さん

Category

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…

Freepage List

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

NOIS713

NOIS713

2007/05/22
XML
カテゴリ:ツーリング
50代の女性のお客さんが

「唐津の先のモンゴルに行って来たよ」

「大草原で自然豊かで、ゲル(モンゴルの移動式住宅)もあって、まるでモンゴルに居るみたいやったよ」

「是非二人で行って来てごらん」

と言う言葉に誘われて行って来てしまいました。






モンゴル村は長崎県松浦市鷹島町にあります。

肥前の星賀港からフェリーに乗ります。

家を朝6時に出て、星賀港に着いたのが8時だったので

7時50分の便には間に合いませんでした

次の9時20分の便まで待ちます(joj)

その間にコンビニで朝食&WC





星賀と鷹島の日比を結ぶフェリーです







うちの白影さんも始めて海を渡ります








鷹島です。

10分だから、あっという間です。








島に着くといきなりお出迎え(勧誘攻撃)!



「僕はもう○VER HALFに入っているよ」言うと







諦めて、今度は嫁への勧誘





嫁はS◯NY生命ですから~残念!








港からモンゴル村までバイクで10分




着きました!モンゴル!!






じゃー無く

「モンゴル村」

入場料300円也~






モンゴルといえばやはりこれでしょう



モンゴルから運んで来たという本物のゲルです

モンゴルのカラコム地方のホジルト市とは姉妹都市になってるそうです







さっそく見学でける、「見学ゲル」に入ってみます





中は結構広く、回りにベットがグルッと4つあります

テレビ、エアコン完備の、日本人向けのゲルになっていました

これで快適に宿泊出来そうですね






少し歩いて丘の上に来ました



鷹島だけに上空には鷹がいっぱい

がんばれホークス!



ホースもいました!

ヤギもいましたが写真撮り忘れました



ほかにも遊具や草スキーもありました

先の方に何かあるみたいですので行ってみました







今日はだいぶん歩いたので大濠公園はお休みしました



モンゴルらしい門をくぐり抜けると、



玄海国定公園のすばらしい景色です






あとはバーベキューハウスや温泉センターなどがあります。



帰りに暑かったのでアイスクリームを食べました



しその味がする「しそアイス」そのまま、、、




さて、僕らはもう帰りの準備をしなくてはなりません

11時30分のフェリーに乗らなくてはならないからです

えー!もう帰るの?




港に着くと別れを惜しむように、また奴がやってきた

「そっかー寂しいのかー」

「福岡までついて来るかい?」

と聞くと同じ事しか言わない



「アフラック!」





この島にももうすぐ橋が架けられるそうで、

自然が失われるのは悲しいけど

島の方にはありがたい事なのでしょう。








行きはR202だったけど

帰りは七山~天山グリーンロード~三瀬峠を通って、うどんを食べて帰りました。

嫁さんは帰りの道の方が好きと言っていました。



家には2時に着きました

4時の予約の歯医者には十分間に合いました。

おしまい。


走行距離189km















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/22 07:27:45 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.