418065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備中そばりえの会だより

備中そばりえの会だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

田舎の蕎麦キチ

田舎の蕎麦キチ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

田舎の蕎麦キチ@ Re[1]:写真に残せない(07/02) 関 信雄さんへ 御指導ありがとうござい…
関 信雄@ Re:写真に残せない(07/02) 素晴らしいパンができましたね。 練りこみ…
田舎の蕎麦キチ@ Re:本番並みに(09/18) コメントありがとうございました。全麺協…
太郎英語@ Re:本番並みに(09/18) 普段は目にすることがない写真に目が止ま…
田舎の蕎麦キチ@ Re:日常に戻る?(07/03) 関さんもお元気そうで何よりです。生活の…

フリーページ

ニューストピックス

2017.01.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎年思うのですが「遅い」新年会が神原荘で開かれました。幹事は持ち回りですが、馴れてなくて準備の手順が狂い参加人数が少なくなって申し訳なかったと反省の弁を述べていました。でも、この日参加した人達は受験直前の「強化講座」への参加に有利になります。
 というのは、練習日を固定していますが、実際に試験間近になると追い込み不十分な人達が生まれてきます。それを補完するために、9月以降は百年塾で強化講座として個別指導の予定です。しかし、指導を受けられる回数は、過去一年間の会の行事に参加してきた回数を限度とします。つまり、会への貢献を強化講座でお返しするという仕組みです。
 もともと全麺協は蕎麦による交流と地域貢献を目標としており、段位はその活動などの歩み即ち「そば道」の到達レベルを確認するものですから、単に技術レベルを点検するだけのものではありません。ですから、段位を目的にする強化講座では、全麺協の旗の下で活動している私達の会の活動への参加度合いに応じた対応をするのは当然のことなのです。で、この日の参加も1回にカウントされるわけです。
 さて、新年会では、なごやかな雰囲気の中で、新年度に向けての体制や、有漢を拠点とした諸活動など多くの夢が語り合われ、有意義でした。幹事の用意したゲームも童心に戻って楽しまれたことでした。
 ま、旧人類の旧正月みてぇに遅ぇ新年会じゃったけぇど、気分のええ酒にゃあなった、なあ。
 
 (ゲームには賞品も配布されました)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.22 04:30:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.