182169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京つれづれ日記楽天ver.

東京つれづれ日記楽天ver.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 31, 2012
XML
例年どおり、ツール・ド・フランスの3週間で燃え尽きました。
忙しい時期ということもあり、仮眠→仕事→仮眠→ツール→仕事→仮眠・・・というかんじ。

短納期の仕事が多くて、出張や外出もいっぱいあってハードだったけど
年末に向けて大きな仕事も決まったし、がんばった甲斐がありました。

ロンドン五輪は、自転車と陸上とサッカーと馬術しか観ませんでした。
あとは水泳とテニスをちょこっと観たぐらい。
世間の興味と思いっきりズレてる、というか
ヴィノ大佐が金メダルとった時点で「いいオリンピックだったなあ」と回顧モードに。

FC東京対ガンバ戦、北斗のゴール最高でした。
今ちゃん振り向かせてのブーイングも楽しかったですな。

FC東京のファンクラブイベントでボランティア。
ミニサッカーの運営をお手伝いしました。
ルーカス選手、高橋秀人選手、河野選手、森重選手の子どもたちに対する姿勢に感動。
最後にボランティア控え室にあいさつに来てくださった高橋秀人選手に改めて感動。

そして新潟戦でのホーム位置お試し移動、思ってた以上に違和感がありました・・・
もう10年以上、ファンクラブテント立ち寄り→目の前のM-4入り口から指定席へ
という、最高に効率のいい動線で行動していたので。

You'll never walk aloneを披露した土屋礼央さんの
東京と新潟双方のオリンピック代表選手をリスペクトした挨拶、
フットボールファミリーの一員ってかんじでとてもよかったなぁ。

早慶サッカー定期戦を国立競技場で観戦。
慶應の応援席にいましたが、応援スタイルは残念なことに早稲田に共感・・・
中町選手がうろうろしてたけど、誰も声をかけてなかった。もったいない。

POG指名馬ストークアンドレイが函館2歳ステークス勝利!
早くも重賞ゲット、うれしい。
そして昨年の指名馬トリップとフリートストリートが出走したジャパンダートダービーを生観戦。
トリップ2着、がんばりました!

食べたもの。
下高井戸「プチリュタン」のガレットと系列店の「ノリエット」のケーキ。
新宿「やまと楽」の豆腐会席。
小樽「なると屋」さんのザンギ。
下北沢「マジックスパイス」のベジビーン。

観た映画。
「ヴィダル・サスーン」

読んだ本。
宇都宮徹壱「フットボールの犬」
エドゥアルド・ガレアーノ(飯島みどり訳)「スタジアムの神と悪魔」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 25, 2012 10:57:06 AM
[FC東京・その他サッカー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yuki_00183

yuki_00183

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.