182149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京つれづれ日記楽天ver.

東京つれづれ日記楽天ver.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 20, 2013
XML
豪雨やら大雪やら何かと騒がしいジロ・デ・イタリアの季節。

欧州各国のリーグ戦も大詰め。
しかしプレミア最終節のWBA5-5マンチェスターUには笑いました。

ウィガンさんFAカップ優勝に他人ごとながら大喜び。
チェルシーさんEL優勝(変則連覇)にも大喜び。

2002年のW杯でFIFA関係者が利用した「ホテル西洋銀座」が閉館に。
最後のお別れにお茶してきました。
そして二子玉川の天然温泉「山河の湯」さんも閉館に。
何度行ったかわからない…テラスから花火見たこともあったな…
今までありがとうございました。

ナビスコ予選FC東京対アルビレックス新潟(国立競技場)が
たまたま20年前のJリーグ開幕戦と同じ日で同じ会場ということで
試合前に簡単なお誕生会的なものが…ほのぼのしててよかったけど
東京と新潟でよかったんですか…よかったんですね…

国立競技場といえば、藤田俊哉さんの「送別試合」にも行きましたよ!
平日なのにかなりの数のお客さん!そして本当になごやかで楽しかった。

六本木ヒルズで初めて開催されたJRAのイベント
「ダービー・ターフ・ヒルズ」にも行ってきました。

日本ダービー当日は、東京競馬場ではなく
自転車ロードレース「ツアー・オブ・ジャパン」東京ステージ観戦に大井埠頭へ。
途中やきもきする(?)レース展開ではありましたが
集団スプリント→西谷選手のステージ優勝が見られて大満足。
ブリッツェン中村選手の逃げにも感動。

国立新美術館にて「カリフォルニアデザイン1930-1965」鑑賞。
イームズ夫妻のドキュメンタリー映画を観たばかりだったこともあり
いろいろ知識が補強されました。

東京駅の近くにできた(もと中央郵便局だったところ)
「KITTE」にようやく行ってきましたが
2階にある東大のミュージアム面白い。
この建物内で唯一の価値ある場所というかんじ。

食べたもの。
池袋「中国家庭料理 楊」の汁なし担担麺。
渋谷「The Cream of the Crop Coffee」のカフェオレ。
初台「シルクロードタリム」のカバブーとラグメン。
六本木「バール・デルソーレ」のカプチーノ(うさぎのラテアート)。
新宿「dominique saibron」のデザートセット。
乃木坂「ナスカ」のペルー料理。
銀座一丁目「ホテル西洋銀座」のマカロンとコーヒー。
横浜「菜香」のさんざしクッキー。

読んだ本。

上野千鶴子/湯山玲子「快楽上等! 3.11以降を生きる」
相倉久人「至高の日本ジャズ全史」
水谷周「現代アラブ混迷史 ねじれの構造を読む」

映画
「ふたりのイームズ 建築家チャールズと画家レイ」

※爆音映画祭、今年も行けなかった(涙)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 25, 2013 10:36:23 PM
[FC東京・その他サッカー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yuki_00183

yuki_00183

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.