182145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京つれづれ日記楽天ver.

東京つれづれ日記楽天ver.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 10, 2013
XML
中距離の移動、出張が多かった時期。
新しいジャンルの仕事、面白い方にお会いする機会も多々あり
バタバタしつつも、充実。

移動時間に面白い本もたくさん読めた。
とくに印象に残っているのは「消滅した国々」。
ものすごく分厚い本で、領土問題や国境問題、独立闘争や紛争に関する記述が
これでもかと詰め込まれている。
読んでいくうちに、頭の中がどんどんフラットになっていくのを感じた。

「逃北」もとても面白かった。
自分も一時期、やたら東北が気になって旅行していた…。
北海道もなぜか公私ともに縁があり、何十回も訪れている。

そして7月といえば、ツール・ド・フランス中継に振り回される日々。
フランスに行ったばかり(数ヶ月前だが)だからか、なんだかレースが違って見える。
観戦(パリ~ニース)もしたしね…

ツールの中継はゲスト解説が豪華なのも嬉しい。
フローラン・ダバディさん、増田成幸選手の話はとくに面白かった。

数年ぶりの北海道旅行。

初日は函館競馬を満喫。豊マジックに魅了された。なんなんだあの人。
さらに、例のソフトクリームを食べに遠征し
魚介をたらふくいただき、締めは花火大会。

翌日はレンタサイクル借りて大沼を一周。
あの景色はまじすごい。こんなに人がいなくていいの?って思うぐらいすごい。
ランチにいただいたお肉もこんな値段でいいの?って思うぐらいお値ごろ。

SL函館大沼号で離脱し、高速バスで札幌へ移動。
3日目は北大キャンパス内の旧札幌農学校を見学してから
新千歳空港に向かい、空港からのシャトルバスを利用して
ノーザンホースパークに行ったり、アウトレットでお買い物したり。

スカパーの、Jリーグ監督が解説するCL決勝ラウンドアンコール放送。
ポポさん、城福さん、キジェさん、クルピさんの回を観たけど面白かったなぁ。

FC東京キッズクラブフェスティバルにてボランティア。
何度めかのミニサッカー担当。みんな怪我なく楽しめてよかった!

FC東京対ヴァンフォーレ甲府。
東京サイドに向かって一礼する城福さんの姿にじーん。
こうやってクラブの歴史は刻まれていくのかな、とか思ったり。

FC東京対サバデル戦。
西が丘で東京のトップチームの試合観るのなんていつ以来だ!
本当に本当に本当に楽しかったです。
やっぱりサッカー専用スタジアムはいいね…

リベルタドーレス杯、アトレチコミネイロ優勝に感動。おめでとう~。

「フットボールクラッキ」
ファジアーノ岡山の木村社長と
コンサドーレ札幌の野々村社長の対談ということで久しぶりに観た。
非常にリアル、かつシビアなお話が聞けてとても面白かった。

食べたもの。
六本木「ル・プティ・マルシェ」のシャルキュトリー盛り合わせと色々野菜のサラダ。
函館「コーヒールームきくち」のソフトクリーム。
函館「開陽亭本店」の活いか、ほっき貝。
大沼「ランバーハウス」の大沼牛ステーキ。
大沼「沼の家」の大沼だんご。
札幌「yellow」のもつ鍋風スープカレー。
札幌「ぱん吉」のコルネクリーム。
札幌「エルムの森」のアイスコーヒー。
新千歳「えびそば一幻」のえびしおそのまま。
新千歳「ロイズ」(ロイズ石垣島)の黒糖パウンドケーキ、石垣の塩チョコレート。
代々木上原「ファイヤーキングカフェ」のコーヒーとケーキ。
渋谷「松川」の鰻ひつまぶし。
豪徳寺「コッカ食堂」の野菜たっぷり焼きカレー。

読んだ本
中本 晋輔・中橋 一朗「コーラ白書 世界のコーラ編改訂版」
吉田一郎「消滅した国々―第二次世界大戦以降崩壊した183ヵ国」
荻上チキ「僕らはいつまで「ダメ出し社会」を続けるのか-絶望から抜け出す「ポジ出し」の思想-」
佐々木玲仁「結局、どうして面白いのか-『水曜どうでしょう』のしくみ-」
佐藤典雅「ドアの向こうのカルト-九歳から三五歳まで過ごしたエホバの証人の記録-」
能町みね子「逃北-つかれたときは北へ逃げます-」

観た映画。
「アート・オブ・ラップ」THE ART OF RAP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 29, 2013 11:20:14 PM
[FC東京・その他サッカー] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yuki_00183

yuki_00183

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.