340402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SODfactory美術館

SODfactory美術館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

●NEWS
2022年11/20「イレーヌ千穂🎵」UPしました☆
4/25 観る薬.198~壁を越える♪~処方しました♪
2/20「名画の休息」UPしました♪

売上げの5%あしなが育英会とと盲導犬協会に寄付させてまいます!

Headline News

Profile

SODfactory

SODfactory

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Archives

Recent Posts

Freepage List

踊る忍者


笑う人


球を投げる人


視力検査


竿を吹く少年


White Night


最後の丁半


民衆と旗揚げする自由の女神


瓦割り


ちょっと私も


アルルでコミックショー


サーフィン富士


ムーラン・ド・ラ・ギャレの流行


転職


サーカス~虎にマタタビ


イレーヌ


交通安全


Merry Dogs ☆


向日葵鸚哥拾得図


雨龍落銭図


CDジャケット 本カバー


海の打ち上げ花火はSeaside~~


I Love You


歩いてゆこう


Tomorrow Is Another~


いい人じゃなくて感じのいい人になる


いっちょ成功でもするか


メイノンとレイラ


人生あべこべ法則


餅つき


徒犬


その他


JAVA


Meltinng Pot


夏、明日へ


古城 川のほとり 深い森の中


Da Gaia だがや


ひしょ


夜明け前


傘を回す婦人


Shachi-ho


似顔絵


似顔絵1


似顔絵2


似顔絵3


俺2003


真珠の耳飾の少女


ウェルカムボード


団長&オマー


Top Runnner


EBICHIRI 2


EBICHIRI 3


EBICHIRIES


うちわ


うちわの裏


くまったベアレンジャー


第1回 SOD factory美術館ランキング


映画はえーが♪


お勧め絵 映画 本


調RAP


ちゃんとしな俺らが損するがや


調RAP


ツーリング写真館


やっと見返った美人


It is an anti-oxidation factory of petit


観る薬~ちょいと視点を変えるだけ


お店に飾ろう♪


洗髪


力くらべ


「変身」


「休憩中」


大はし下校時の夕立


EBICHIRI


もぐら叩き


クリムそら


美術館入口


赤富士公園


アルルの寝室兼書斎


Santa Claus is coming to town ☆


私の健康法


昼休憩


日本橋演芸


夜の居酒屋


2009.09.05
XML
カテゴリ:心の抗酸化工場
貧乏でも、
地雷で足が無くなっても、
「子供達は明るい!」
学校に通ってる子供達は
「夢や希望でいっぱい!」

選択肢や可能性を広げるためにも
教育は大変重要です。


      藤原紀香 アフガン、カンボジア写真展 名古屋は9/16まで
            ホームページ

     毎年、絵の売り上げの5%+αを
     あしなが育英会 と 日本盲導犬協会
     に寄付させてまってます。
     今年はそれぞれ、
        ¥7000と¥8000
     振り込んできました。
  2008年度寄付
「曲の売り上げの5%寄付」はこちらから


ってな訳で、
ちょいと間が空きましたが、
ほいで、今回も長めな
「藤原紀香トークショー」続編です。

戦争は、
子供達の手足や家族を奪うだけでなく、
街や自然などの
環境も破壊してしまいます。

荒廃した街並みと岩肌の山。
アフガニスタンはそんなイメージでした。

んーが!
戦前はでら緑だがや!
全然違うがや。

戦争により、一瞬で
カッサカサ
になってしまいました。

海に沈みそーで有名な
ツバル
人口1万人ほどの小さな島です。
海面下5mのため
公民館などからも
海水が吹き出してるそーです。

「地球温暖化って知ってる~?」
「知ってる~!」
子供達もツバルが海面下にあるのは
地球温暖化も原因
ってことを知ってます。

「ねーねー、おねーちゃん。
 ”自分が住んでる所が沈んじゃう”
 って想像できる?」

ガビーン!
ドビ~ン!!

住んでる所が沈む。
深刻な問題
とかゆーレベルではありません。
想像を絶します。


地球誕生以来、
何度も温暖化はありました。

んーが!
ここまで急速な温暖化は、
人間の活動が原因
ってことが
シミュレーションなどで明らかになってます。

「原始に戻らないかんってことだがや!」
いえいえ。
んーなこたーありません。
何故なら、
環境保護や温暖化防止
      & 
   経済活動
の両立をスウェーデンはできているから!
政府も企業も協力的です。
何で?
そゆー教育を小さい時から受けとるそーです。
グリーンエネルギーなどの需要もでかい!
だもんで、
¥何十、何百億の施設でも3年で回収
できちゃったとか!

凄ぇーな~
スウェーデン。

環境意識はしっかり根付いとるし
福祉はしっかりしとるし
年金はちゃんともらえるし。

北欧型を目指せばいーものを、
アメリカの真似するもんで
たーけな事になるんだわ。


は、置いといて、
藤原紀香
10月からは、産科医のドラマをやるそーです。

1日3時間睡眠。
食事はチョコだけの時も!
給料も高くない。
産科医は、そんな大変な状況だそーです。

でも、
「やっぱり、命が生まれる現場は素晴らしい!」
から続けられるんだとか。

んーが!
そんな過酷な現場。
研修医が、嫌がって人が集まりません。
さらに忙しくなる悪循環。
体制を何とかしんといけません。

そんな感じの問題提起もある、
見応えのあるドラマのよーです。


産婦人科や小児科は、
大変なのに儲からん
そーですからね~。
まー、それに加えて
医者志望離れを加速させたのは
マスコミの必要以上のバッシング
ではないでしょーか?

重要なミスは許されることではありません。
問題点は改善していかないかんでしょー。
でも、
そのへんの殺人者みたいな扱い
をされては割りに合いません。
無難な?精神科医が増えたとか。
看護士や介護士の待遇も
もっともっと何とかしたらんと!


それも含めてスウェーデンを視察したいな~。
デザインも北欧は素晴らしーですもんね♪
目指せスウェーデン!

写真展 名古屋は9/16までやってます!
ホームページ





  スウェーデンとは違う素晴らしさ!!

   ♪あなたの部屋をプチリフォーム♪    メルマガ「観る薬」
    売店あべこべCDはこちら
    夏、明日へ売店
     観る薬
    インテリア ご贈答 お礼状に!

                    ↑メルマガも登録しよまい♪
 



やればすぐ効く!メルマガ「観る薬」~ちょいと視点を変えるだけ~
   次回予定「38.壁」
 観る薬 殿堂入れメルマガ 
最新号&あべこべ法則&JAVAの曲
次回予定「逃げるが勝ち」
 ↓まぐまぐで買えるよーになりました!
英語圏でも読まれてる(観る薬PDFはこちら

ミニまぐもよろぴくね♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.05 23:26:04
コメント(1) | コメントを書く
[心の抗酸化工場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.