175713 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海想大人的雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

soejiman0515

soejiman0515

Calendar

Category

Comments

soejiman0515@ Re:ウミウシーー(03/26) まぁちんさん あれ~ 結構キレイドコ…
まぁちん@ ウミウシーー このお三方。。 スルーレベルな子達でし…
soejiman0515@ Re:お引越し→心機一転!(03/26) 海と星さん そうっすよね~ 美白なウ…
海と星@ お引越し→心機一転! ウミウシの写真、私も白飛びが多いので撮…
soejiman0515@ Re:大阪名物、店じまいセール(03/26) ぶーこす。さん 店じまいセールによ~…
soejiman0515@ Re:ブログ閉店(03/26) sachi☆さん え~~~ 今なら1号翻訳機…
soejiman0515@ Re:勉強しまっせ引越しのサカイ(03/26) machinegun-castさん ♪ホンマ~かいな…
soejiman0515@ Re:ヽ( ´ー)ノ(03/26) kenyuさん kenyuさんがウミウシネタっ…
ぶーこす。@ 大阪名物、店じまいセール おっセンテンイロウミウシ。 これは十点…
sachi☆@ ブログ閉店 閉店セール・・・ ブルーマウンテンにスプ…
Dec 14, 2006
XML
月曜夜に柏島から帰ってきて、火曜はいきなり朝っぱらから東京出張。大阪にトンボ帰りして会社の忘年会。で、ヘロヘロと帰宅してそのまま撃沈・・・

ようやく昨夜、自宅のパソコンの電源を入れました。
4日間のメール(ほとんどがジャンクw)をチェックし、ログデータを御所望の方のためにデータをエクセルに投入し、メディアからPCにデジカメデータを落としたところで、録り溜めたフットボールのビデオが気になってテレビの前に移動しちまいました(汗)


・・・といいつつ、やはり気になる、ホムラSP様のご尊顔。
寝る前に再度、パソコンの火を入れてホムラSPの写真だけをチェ~~~ック。

やっぱりいうか案の定というか・・・
何で、“ここ一番!”って時にキメられないんですかねぇ?
証拠写真でありました とほほ。

恥を忍んで先出しで公開しましょ。
まずは、俯瞰から最初に“押さえ”で撮った一枚。
PC113291(勤崎-ホムラハゼSP).JPG

ぎゃっ~~~ 大オーバー!
サッカーのペナルティキックでスタンドまで蹴り出したくらいのオーバーやん(涙)

今回は外部ストロボデビューでオーバーにならないように気は付けてたんですが、なんちゃって窒素酔いとSP見たコーフンで肝心な時にやらかしてしまいました。

ところで、ホムラSP、肉眼で見ると水玉みたいな体の柄とヒレの柄がマッチして、緑の瞳が地味目なアクセントになってキレイでした。
ホムラの派手目な色、柄に比べて、シンプルビューティって感じですかね。

ホムラが大体岩穴の中に居るのに対し、このSPは比較的、フラフラと外に出てくれるんで、シャッターチャンスは多いと思います。もちろん、“見つかれば”の話ですけどね。

PC113293(勤崎-ホムラハゼSP).JPG

こっちの写真の方が色は出てるんですが、アングルが・・・あがぁ~~~~
何故か、この時は回りこんで逆側から撮ろうという知恵(?)が出てきませんでした。

やはり、「深場は一日にして成らず」って事ですね。修行を積まねば!

それにしても、まっちゃんの「二度目はないかも知れんのやから、もっと撮らな~」のお言葉、身に沁みて感じております、ハイ。
なんとか再会したいもんですねっ!


明日も東京出張なんで、次回のアップは・・・来週かなっ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 14, 2006 04:56:07 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.