1148926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いんてりあのおと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

MOMO30205

MOMO30205

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

楽天カード

2016.08.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは。

しばらく更新できずにいましたが、その間も訪問してくれた皆さま、ありがとうございます。



夏休みで四国へ行っておりました。今回は初めて香川からフェリーで小豆島にも行ってきましたよ。

とにかく西日本は天気が毎日よくて暑かったのですが、子供達は楽しめたようで

よかったです。私は真っ黒に焦げましたが。。。



こちらは寒霞渓。八日目の蝉という映画のロケ地にもなったところ。

ずいぶん前にDVDを借りて、涙涙で見たけれど、また見たくなりました。




こちらは、オリーブ園。魔女の宅急便(実写版)の映画のロケ地だそう。

まだ見ていないので子供と一緒に見たいと思います。

園内には魔女のほうきが貸し出しされていてこんな風に写真も撮れました。

飛んでいるように見えるかな?





エンジェルロード。一日2回の干潮時しか渡れないという島へ。

残念ながら今回は満ちたところは見れなったのだけど、手をつないで島に渡ると願いが叶うらしい。。。



そして今回のメインイベントは香川にあるドルフィンセンターで、イルカとスイミング。

ウェットスーツを着てイルカと50分くらい触れ合ったり、泳いだりできます。

最後には背びれにつかまってぐるりと海のプールを一周。

将来の夢がシャチの飼育員(今のところ。。。)という双子の娘たちは終始笑顔で

楽しそうでした。 なかなかおすすめです!

親は灼熱の太陽の下ひたすらカメラを構えて真っ黒になりましたが、連れて行った甲斐がありました。

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


一週間弱ぶりに帰ってきた我が家。植物たちがどうなっているのか、かなり心配でしたが

東京は雨も多かったようで庭の草木は生き生き。室内のグリーンもそれほど弱ってなくてホッとしました。

夏休みも残りわずか。私も新学期に向けて頑張りまーす。

今日のポチリ



二十四の瞳の児童書。まだ2年生には難しそうですが、映画村にも行ったので

興味をもって読んでくれるかな。



大人用のゴーグル。旅行中に紛失(涙)ポイントで買っちゃう。

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング




今日もお読みいただきありがとうございます。

読んだよーのしるしにいいね!をクリックいただけると更新の励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.26 09:48:35
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.