000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソフト部あきちゃんのブログ

ソフト部あきちゃんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

今日も鳥さんが少ない New! mogurax000さん

ふぉとあーと ようこ@フォトアートさん
おかみの日記 くまよふさん
晴れのち晴れ一時晴れ 木蓮8181さん
Slow Cafe… Tak1016さん

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

Master P@ Re:ご無沙汰しています・・・(03/18) 三年振りにブログを再開してはや一年近く…
Master P@ Re:ご無沙汰しています・・・(03/18) 明けましておめでとうございます。 たまに…
Master P@ Re:ご無沙汰しています・・・(03/18) 明けましておめでとうございます。 あきち…
Master P@ Re:ブドウの剪定(01/25) 明けましておめでとうございます。 あきち…
Master P@ Re:ご無沙汰しています・・・(03/18) もしかしたらねえねえは大学生? とすると…

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2009年05月03日
XML
カテゴリ:小林正観さん
何度も書くようなネタではないのですが、
息子も娘も なんとか回復してきました。
あ~良かったスマイルって
終わらないのが 我が家です。

実は とーちゃんがしょんぼり
(本当は旦那様だなんてシャレた呼び方してません)
なんだか 重症…。

朝、娘と とーちゃんを 例の病院に連れて行き、
点滴をしてもらいました。
とーちゃんは お尻に注射もびっくり
痛そうでした。

実は とーちゃんも かなりの疲労。
だから もらっちゃったんだね~しょんぼり

とーちゃんの会社は、社長と他2名っていう小さな会社。
何でも社長の一声で決まってしまいます。

GWも後半は仕事だし、普段だってね~
朝帰って来て、お風呂と朝ごはん。
お弁当を持って すぐに出勤なんてことが続いています。
仮眠してるとは言ってるけど、過労死したらどうすんの???
完全に労働基準違反だよね怒ってる

お医者さんとかって かっこいい仕事ではありません。
技術職ではありますが…。

おまけに 書いちゃっていいのかな~?
ウチってわからないからいいか。
実はお給料も10万円ちょっとになっちゃったしょんぼり
2月から、有無を言わさずです。
もともとだって20万ちょっと。
つまり半額って事です。

スーパーの半額シールは大好きだけど、お給料の半額ってどうなの?
不景気だからってより、今までの待遇からして おかしいんだけど。

なのに とーちゃんってば、文句の一つも言わず、働いてます。
私には 理解できない 事だったのですが…。
でも 最近少しは理解できるようになりました。

とーちゃんは自分の仕事に誇りを持ってるんですね。
銭金うんぬんではないんですね。
志は立派ですが 生活が~~~。

足りない分は 貯金の切り崩し。

もうちょっと 社長に交渉したら?
何も言わないから やりたい放題って気が…。

まぁいっか 息子が落ち着いたら 私も働きますスマイル
はははっ大笑いて こんな状況でも笑っていられる
私って、好きですウィンク
成長したな~スマイル
本当は 私ってかなりの ボヤッキーだったんです。

こんな風に 自分の事を好きになれたのって ある出会いから。
小林正観さんの「そ・わ・か・の法則」のおかげなんです。

相手や事象を否定せず、自分が変われる方法がいっぱい。
なんだか、目から鱗って感じでしたびっくり
何でも、自分の考え方一つなんですよ~~~スマイル
私が 人生楽しくなったから、ぜひあなたにも読んでもらいたい大笑い
って 急に本の宣伝になっちゃいました。
でも、おススメですよ大笑い
あきちゃんを信じてください。

頭の片隅にでも 覚えててもらえると嬉しいですスマイル
 注:宗教や怪しげな会ではないので 心配しないでくださいねウィンク

今日も 最後まで読んでくださって ありがとうございました大笑い 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月04日 07時53分59秒
コメント(4) | コメントを書く
[小林正観さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.