236661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

通販*も*良いよね 愛犬桃子と一緒♪

通販*も*良いよね 愛犬桃子と一緒♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月29日
XML
カテゴリ:
昨夜は思い切って夜桜見物に行きました。

今春何度目かの千鳥ヶ淵です。


ここでの夜桜見物は初めて。
雨になりそうなのでぜひともきれいなうちにということで無理をしてみました。

奥さんと九段下駅で待ち合わせ千鳥ヶ淵を往復。


ライトアップされた姿は見事です。
緑道を桜の花が覆い桜のトンネル通路が出来上がっています。
そこに内側、外側からライトが当たり幻想的な光景が展開されます。


光の美しいスポットには人だかりが出来ていて離れていてもわかります。
一度は見て見たい夜桜です。


21時過ぎまで歩き、北の丸公園へ
ここで奥さん持参の軽食

夜桜を見ながらの食事は最高です
しかも、緑道が美しいだけにここまで来る人はまれで空いています。
(去年日中はすごい人ごみでした)

22時消灯とのことで腰を上げると雨が・・・


無視して同じく初の靖国神社へ
大鳥居に着く頃は土砂降りになってきました


それでも中に入ってみましたが、残念

こちらは食事やお酒で楽しむ方向けの会場になっていました。

屋台が桜に沿って延々と数列続き、ブルーシートや椅子が準備されゆったり飲み食いできる状態。
「予約可」と書いている屋台も多かったので宴会にはお勧めかも。


雨にぬれながら、見ておいてよかったとしみじみ語り合いました。

128MBのメモリーカードを使い切るほど写真を撮っていますが、アップするサイズに修正するのに時間をとれずそのままです。
残念
一気にサイズ変更するツールとかもあるのですが、大体画質が悪化してしまいサムネイルくらいにしか使えません。
携帯で撮影したものなら気にならないんですが

夜桜は、デジタル加工しないと所有するカメラでは苦しいです
レンズも暗く夜景モードでは一分前後シャッター切れるまでかかる感じ
手ブレしてしまいます
手ブレしなかったものも、そのままでは良くわからないものが多くて花をきちんと見えるようにするにはそれなりに加工してあげないと
明るいレンズ&高速なCCDのカメラが欲しいです



昨日のワンコ占い:大吉
 テレビや携帯サイトの占いは最悪ばかり
 ワンコ占いは正反対
 結果は、
ワンコ占いに軍配があった気がします

今日のワンコ占い:中吉
 途中動物がいず、だめかなぁとあきらめかけていました
 運よく公園でばったり柴犬と遭遇
 その後もワンコにたくさん会えました
仕事も進展があり、ワンコ占い当たっている感じです



写真は上から桜を見下ろして(斜面)
ライトアップのおかげで花びらまで写りました
二本の幹の間の空間は水面です
お堀の水面が良く見ると見えます

というのは別の写真のお話で、この写真で遠方にうっすら白く見えているのは対岸の桜の花、花、花です
水面は切れていてほとんど見えませんm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月29日 21時16分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[花] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

Raphaela's Raphaelaさん
LOVE&ラフメイカー ジタ様さん

© Rakuten Group, Inc.