237338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

通販*も*良いよね 愛犬桃子と一緒♪

通販*も*良いよね 愛犬桃子と一緒♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月25日
XML
小梅クンが食べて終わりとなったマタタビグリーンカーテン計画


半月前から次の一手を打っていました


ゴーヤさんです


芽がでるまで9日
失敗か?


あきらめかけた頃
ひとつ発芽


あっという間に伸びていきます


小梅クンの成長のよう


本葉もしっかりと開いてきて、次の本葉もはっきりしてきました





ゴーヤチャン (ゴーヤの種) 7ml

まいた種は百円ショップのダイソーで買ってきた二個で100円の種。
品種不明

時間がなくて種まきは奥さんに任せました。

芽が出ないし、どうまいたのか、いくつだったのか
「6個そのまま埋めたよ」


深く埋めすぎたのか、種がよくなかったのか


9日目にはじめの芽が出てから11日目に2つめ
一気に芽が出始め、最後の7つ目?まで芽が出ました。

数が合いませんが、まあ、そういう方なんですウィンク

芽が出て二日目の夜にはもやしくらいに一気に伸び
双葉が開くと更に伸び
小さな本葉の芽がのぞき
どんどん開いていきます

双葉から出る初めての本葉
まるで蝶の羽化のように、ゆ~くりと開いていきます
成長すると見ることのできない楽しいひと時です

小梅クンそっちのけで、ゴーヤさんの写真撮影に熱中しています。

植物の写真、動物と違って動かないから楽といいたいのですが
風でふらふら揺れ続けるので、動物以上に難しいです。

こういうのを撮影していると細かな設定が効く
一眼レフが欲しくなってしまいます。
危険な物欲が刺激される今日この頃。

今日も暑くなりそうです。

猛烈な暑さと陽光で、ぐんぐん育ちそう。

楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月26日 07時34分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゴーヤグリーンカーテン] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

Raphaela's Raphaelaさん
LOVE&ラフメイカー ジタ様さん

© Rakuten Group, Inc.