1519876 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心はぽっかぽか☆

☆心はぽっかぽか☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7usagi

7usagi

Calendar

Favorite Blog

お腹が緩むと。。。 New! タヌキの子さん

何気なく盛岡城跡公… New! ちゃげきさん

やはり今日は真夏日に New! masatosdjさん

キョウカノコ、初夏… New! フォト安次郎さん

市川里見公園のバラ… New! じぇりねこさん

あつーい! からー… New! ポニョタ1235さん

ビーフシチュー♪ New! ∂ネコの手∂さん

Free Space



にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット同伴で
また泊まりたい宿

2014年9月宿泊


 

Comments

ちゃげき@ Re:今回の女子会は よ市 で乾杯(06/11) New! ビアパブベアレン、マイジョッキあるんだ…
いわどん0193@ Re:今回の女子会は よ市 で乾杯(06/11) ●6/13 ぽち、完了しました ^^^)/
kumaru04@ Re:今回の女子会は よ市 で乾杯(06/11) おはようございます(〃´∀`〃)ノ そういえ…
いわどん0193@ Re:今回の女子会は よ市 で乾杯(06/11) >寝姿が笑えたので、時々カメラを向けて…
chiroaka@ Re:今回の女子会は よ市 で乾杯(06/11) おはようございます 川沿いで飲んで花火鑑…

Archives

2006.11.14
XML
   友達の同僚に嫁姑の仲が今一つで、中々家に帰りたがらない方がブーイング

  問題なのは就業時間内はゆっくり仕事をして残業するらしく怒ってるムカッ

  上からは時折

     『忙しい人がいたら手伝って時間内に終わらせる様に!』と。。。

  そして彼女は

     『あと何年、お義母さんと暮らすのかしらぁぁぁ』と。。。

  ウンザリして友達は時々メールを寄越すのですがわからん

         以前聞いたこんな話しを思い出しちゃいました。
  
  姑に長生きして欲しくなければ【良い嫁】に徹しなさいうっしっし

  掃除も炊事も洗濯も何もさせない。

   『はい、お義母さまっ』

   『お義母さま、私が…』の精神で毎日を過ごす。

  朝の身支度を済ませたお義母さまをソファーに座らせたら、

                   人形の様に動かさない事です。

  何かを取りに行こうとしたら『お義母さま、私が…』

  お茶を飲もうとしたら『お義母さま、私が…』

  出掛ける時は車で送迎、

  友達には『ウチへいらして下さい』と声を掛けて来て貰う。

   すると『いいお嫁さんね』と言われるからお義母さまは悪い気はしない。

  とにかくトイレとお風呂と寝る以外は動かさない事です。

  そしてたっぷり食事を与える事ですうっしっし ってな話しでした。

    足は第二の心臓…よく歩く人は健康 と 言いますものね。

  なので  コレを 守れば足腰が弱くなりかなり寿命が短くなる。

                 はず!! なのだそうです。

  でもこんな事してたら嫁の精神的ダメージの方がかなり大きくて

  過労で倒れちゃいそうですよねショック

 

  そして長生きして欲しいなら『ご自分でどうぞ!』となんでもさせる。

  一見【悪い嫁】に徹する事だそうです。

  確かに歩いてる?動いてる?年配の方は健康で元気ですよね。

        見るからに長生きしそうです。 

  あと耳の遠い方も。。。??? この2つ、私の祖母がそうで~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.14 16:27:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.