1519847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心はぽっかぽか☆

☆心はぽっかぽか☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7usagi

7usagi

Calendar

Favorite Blog

市川里見公園のバラ… New! じぇりねこさん

あつーい! からー… New! ポニョタ1235さん

ビーフシチュー♪ New! ∂ネコの手∂さん

とらぞーきゅんの番 New! kumaru04さん

--< 何の畑? >--日… New! いわどん0193さん

マナーポスター New! エンスト新さん

[6/14] この時期 大… New! ちゃおりん804さん

Free Space



にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット同伴で
また泊まりたい宿

2014年9月宿泊


 

Comments

いわどん0193@ Re:今回の女子会は よ市 で乾杯(06/11) New! ●6/13 ぽち、完了しました ^^^)/
kumaru04@ Re:今回の女子会は よ市 で乾杯(06/11) おはようございます(〃´∀`〃)ノ そういえ…
いわどん0193@ Re:今回の女子会は よ市 で乾杯(06/11) >寝姿が笑えたので、時々カメラを向けて…
chiroaka@ Re:今回の女子会は よ市 で乾杯(06/11) おはようございます 川沿いで飲んで花火鑑…
ダニエルandキティ@ Re:今回の女子会は よ市 で乾杯(06/11) 雪の無い季節は、毎週土曜日は楽しめるイ…

Archives

2009.06.16
XML

さて、アフリカのお話し続きでごめんなさい m(__)m


旦那くんがまだアフリカに滞在中…

私はアフリカは一度でいいや状態だったので、次に会う時はフランスで待ち合わせをしました。

 

よく 英語を覚えたいのなら、英語の話せる人と旅行はしないこと!!

ってなことを言いますが、

 私も、旦那くんに甘えっ放しは如何なモノかと、片言のフランス語を頭に、

一人でパン屋さんにバゲットを買いに行くことにしたんです。

 

爆弾  爆弾  爆弾  たまには私の失敗話しでお楽しみください  爆弾  爆弾  爆弾

 

半分 デミ(Demi) 買うつもりで出掛けました。
(そう、あのデミグラスソースのデミ… 半分煮つめたという意味らしく
食パンの場合は(moitié)を使うのかも知れませんが、どちらも違ってるかもですね)

ところがです、

デミ(Demi)と 覚えていたはずが、頭の中で色んな数字を数えている内に、

しりとり では ありませんが、

頭の中では いつの間にか  ミル(mille) に 切り変わっていたのです。

 

パン屋さんに辿り着くと、残念ながら閉まっていました。

方向音痴な私は 他のパン屋さんを探すことなく、そのままホテル戻りました。

帰った私に旦那くんは 何気に

『お店が開いてたら何て言って買うつもりだったの!?』 って聞くんですよ。

『… … mille … 』  大笑いされちゃいました泣き笑い

 

『ミル(mille)って… マジ1000本も買うつもりだったの!?』 

 

いやぁ~ 今は無いから焼きましょうか とか どうやって持って帰りますか

とか 色々聞かれても 全く分からなかったと思います。

 マジ お店が閉まっていて良かった という おバカなお話しでしたスマイル

 

  とにかく美味しいと人気です!
お客様のご要望に応え、詰め合わせ内容を一部変更♪人気の菓子パン10個Bセット

 

旦那くんは自分が何かミスをする度に、仇を討つかの様にこの話しを口にします。

何年言い続けたら気が済むの!? と 思いつつ、

『私はアナタの様にそう簡単にミスらないから、それしかないんだよね!!』 と 言い返します。

『オレの失敗はわざとなの、家庭を明るくするため、笑えていいでしょうスマイル

旦那くんよ、いい加減 もう少しは マシな言動をお願いします m(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.16 14:21:26
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.