1517481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆心はぽっかぽか☆

☆心はぽっかぽか☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

7usagi

7usagi

Calendar

Favorite Blog

お天気が不安定でした New! masatosdjさん

これは企画ミスだなぁ New! naenataさん

眠いので New! タヌキの子さん

小岩井農場文化財ウ… New! ちゃげきさん

クリスピークリーム… New! ∂ネコの手∂さん

もうすぐ、ごはん New! kumaru04さん

--< 走る【つつじ】 … New! いわどん0193さん

Free Space



にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 猫ブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村


ペット同伴で
また泊まりたい宿

2014年9月宿泊


 

Comments

ダニエルandキティ@ Re:はっぴぃのhappy記念日そして~(06/03) New! はっぴぃくん、お誕生日おめでとう~♪ 14…
よっけ3@ Re:はっぴぃのhappy記念日そして~(06/03) New! はっぴぃ君、お誕生日おめでとうございま…
naenata@ Re:はっぴぃのhappy記念日そして~(06/03) New! こんばんは いつもありがとうございます …
ちゃげき@ Re:はっぴぃのhappy記念日そして~(06/03) New! 紫波には自分も行こうと思っていました。 …
まりん**@ Re:はっぴぃのhappy記念日そして~(06/03) New! こんにちは。 はっぴぃちゃん、お誕生日…

Archives

2023.05.14
XML
カテゴリ:ようこそ東北へ
前回の続きです。
5月4日… 道の駅で朝を迎えました。

キャンピングカー 多いですねぇ~。
皆さん、これからどこへ向かうのでしょうか。
その前に、温泉って方も多いと思います。

道の駅に隣接する、なの花田田は朝7時~なのです。
車中泊の方が来る気持ち、分かります。


私たちが起きてから、
出発までの間、はっぴぃはこんな感じで寛ぎました。

リード = 旅の途中
自分なりにはっぴぃルールがあるようです。
朝ご飯を食べて、
毛づくろいをして、ドライブに備えます。


酒田市へ向かいます。

みなさんの所には 日和山ってありますか?

日和山(ひよりやま)は日本各地にある山の名前で、
船乗りが船を出すか否かを決める際に
日和を見る(天気を予測する)ために
利用した山で、
港町に多いのだそうです。
残念ながら、酒田の​日和山公園​はペット不可。

そんな時は車のハッチを開けて
はっぴぃはこうして風と景色を楽しみます。


私たちは交代で散策って感じでしたが、
時間を決めず、好きなだけゆっくり過ごします。

結構広いので、
駐車場を移動して歩いても良かったかなぁ~。
今回は左側の公園をメインに歩きましたが、
それでもほど良い運動でした。


駄菓子屋さんらしきお店で、
かき氷を買ってるお子さん連れが多かったです。

展望広場から見る景色



他にも、六角灯台や松尾芭蕉像
修景池には千石船
などなど、見所がいっぱいでした。


ここを後にして、秋田県へ向かいました。

天候・気温そして混雑回避で移動する旅なので、
ほぼ行き当たりばったりの旅です。

そして、観光地というより、
そこで暮らす人たちが利用している場所
のんびりできそうな場所へ行くことが多いです。

さて何所へ行こうか~ という感じで、
じゃぁ、家族が楽しめる​小泉潟公園
そんな感じで決めたのでした。
​秋田市金足にあります。


敷地が広くて、
どこで時間を過ごすかで駐車場を決める感じでしたが、
はっぴぃをカートに入れたら、
母ちゃん、いっぱい歩いてくださいにゃ 状態

歩いた、歩いた(笑) でも気持ち良かったです。


ここまで来て、ベンチでひと休み。
みそにぎりと大福を買ってあったので、
そこでいただきつつ、はっぴぃもおやつタイム。
甘さ控えめでとっても美味しい大福でした。
こんな感じの公園です。


170haってありましたが、どれくらいでしょうか?
「レクリエーション」「教育環境」「水辺保全」
3つの役割を担っていて、
自然の中のギャラリーとして、催事もあるようです。

菖蒲園もあり、博物館も有り、冬には渡り鳥が飛来
近くにこんな公園欲しい~ な感じでした。

他には道の駅秋田港セリオンを通ったのですが、
さすがに混雑していたので、横道に止めて交代でトイレ休憩
みなさん ​ババヘラアイス​ 買ってました。

1泊2日の旅でしたが、
はっぴぃとの時間を過ごせて良かったです。
日中は気温も高かったですが、
涼し気な公園をメインに選んだので、
木陰で涼むこともできて、とっても良かったです。

さて、次はどこへ~



四つ葉     どきどきハート     四つ葉     どきどきハート     四つ葉




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.15 10:40:45
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.