326833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空間づくり

空間づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 19, 2008
XML
カテゴリ:観光
11/19の日記でも触れましたが、宝塚ガーデンフィールズ(兵庫県宝塚市)ネタをえんぴつ


・宝塚ファミリーランド跡地に造られた施設

・ポール・スミザー氏の設計した英国式ナチュラル庭園「シーズンズ」がありますダブルハート



他のお目当ては、

・動物ふれあい広場やドッグランのある「DOG RUN-DO」

・ガーデニングショップ「CLIFTON NURSERIES(クリフトン・ナーセリーズ)」

でしたダブルハート

尤も、ワンちゃん達と触れ合ったのは、次男だけ

入るのに金払った癖に、かくかくしかじかで、檻の外から眺めてた私と三男(;^_^A




旦那と子供達は、隣接の「手塚治記念館」が凄く楽しかったみたい

おかげで、私は、庭園もガーデニングショップも、す~~~~んごいノンビリ見れましたダブルハート




え?手塚治氏?あんたは見てないのかって?

拙者。全く、その世代じゃ~ござ~ませんのでオホホホホ←うそつき!!!

ってか、永井豪先生は好きさ

デッビ~~~~ルッ!!!。。。ダヨ(やはり同世代!?;;)


旦那様には、いつも感謝感謝ですきらきら



ローズヒップ入り石鹸・サシェ2種・薔薇のフレグランス ブーケと、薔薇の苗(つるテディ・ベア)を購入しました音符

苗は、旦那様が選んでくれたの~ダブルハート

だって、あたしゃ~目移りしちゃって決めれないから(爆

要するに、早く決めて欲しかったんだと思う^^;;



あ!クッキーが安かったので、そちらも^^;;

甘い物には、めっぽう弱い私・・・

何か見た事あるパッケージと思ったら、お家にある輸入物の食品パッケージミニチュアの中にあったあった!!
(※ 緑の○印がミニチュア)

イギリスのお菓子だったんですね


あ。「弱い」ってのは、「疎い」って意味

甘い物、嫌いなんですよね基本的には。

使い方、違うか~~~~~(ヘラヘラ)←こんな芸人さん、いますよね^^;;

サシェとフレグランスブーケクッキーセット石鹸とサシェ



Walkers(ウォーカー)
ホワイトチョコ&ラズベリー
ビスケット


Walkers(ウォーカー)
ショートブレッド セレクション


X' MAS ウォーカー
フェスティブシェイプ


X' MAS ウォーカー
リッチフルーツプディング















≪シーズンズをまるごと一冊本にした物≫
『街の中に四季をつくる』



宝塚ファミリーランドから庭園に生まれ変わるまでの開発秘話や、

庭づくりに役立つ視点などが掲載されているそうです

≪GARDEN ROOMS≫・・・ポール・スミザー氏のガーデンデザイン事務所

HP内のGARDEN ROOMS(2003年~2006年のシーズンズ施工記事)もご覧になってからシーズンズに行かれると、

また面白いかも♪




  ≪ポール氏の書籍・DVD≫



肝心のガーデンフィールズについて、続きは次回の講釈で→(多分;;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 19, 2008 07:17:12 PM
[観光] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.