326926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空間づくり

空間づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 4, 2009
XML
カテゴリ:工作
久々に電動ドリルを出してきました~・・・必要に迫られて^^;;

以前バラの家さんで購入したグラスファイバーポット

レビューにもどなたか書いてらっしゃったけど、底穴が小さいんです

で、仕方なく、穴あけすることにどくろ

使ったビットは、3種類。大きいのが8mm
ドリルビット

他ショップさんに「軽くて割れにくい鉢」と記載があります
イコール?⇒若干、力が要りますが、
女性にも簡単に出来ます♪

鉢底穴の開け方を下記にカメラ
画像クリックで拡大表示します[同窓]
飛び散らないので、下にビニールでも敷いてれば大丈夫です^^

木材と同じく、
いきなり大きな穴は割れる恐れがあるので、
下穴を開ける事に

って、まだ、この鉢使ってなかったのかよって
自分で突っ込んでおこう雫




1. 一番細いビットで
下穴を開けます
穴あけ1
2. 次に細いビットで
下穴を広げます
穴あけ2
3. 最後に8mmで
穴を広げます
穴あけ3
4. できあがり~♪
穴の数・位置は適当^^;;
穴あけ4


≪ポイント≫
なかなか開かないので、\(*`∧´)/ ムッキー!!ってなりそうなのを、ひたすら我慢我慢
木材やブリキなどの穴開けを経験した事のある方は特に!!です
力が入ってるので、貫通した瞬間、フッ!ってビットが急落下して、ビックリしま~す(⌒▽⌒;)
貫通する直前の音が違ってきます
カンカンカン・・・硬いもの?ガラスに当たってる様な音?に変わってくるのを目安にすると、ビックリしないかも

使ったビットは全て、ダイソーの普通の物です
陶器用?ガラス用?金属用?木材用?
ほんとは用途で使い分けした方がいいそうです(旦那談)
面倒なので、やってません←いっつも注意されます(^。^;)

homediarylink-2楽天で使えるタグ一覧表





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 4, 2009 09:45:05 AM



© Rakuten Group, Inc.