017557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鏡に向って はいチーズ

鏡に向って はいチーズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

そまりん77

そまりん77

カレンダー

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
とら。@ 事故は後から症状が出るよー! やられちゃいましたか。 うちも6月に同…
そまりん77@ 主さ~~ん 健康に気をつけて体を壊さないように頑張…
とら。主@ ありがとう~~♪ そまさ~ん!おっと、そまりんさ~ん♪ 誕…
そまりん77@ Re:はじめまして♪(05/12) ☆かつき☆さんへ コメントありがとうご…

フリーページ

ニューストピックス

2011年09月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まだ生きてました。

前回の記事から7ヶ月も・・・・

いったい何をしていたのかというと・・・



仕事を辞め 次女ちゃんの高校卒業にむけてラストスパートをかけ

無事に高校を卒業し 

専門学校に入ったものの1ヶ月で予想どおりにリタイア



今は バイトの面接をやっとの思いで受けては簡単に落とされ、自信をなくし 

また励まして やっとの思いで面接を受け 落とされ・・・



この繰り返しをしている次女ちゃんと 

毎日、家のなかに引きこもっている私。



あ 訂正


次女ちゃん作業所でボランティアをしています。


週1だけど、外にでているので けっして引きこもりではありません。


わたしと一緒に家事を気まぐれでこなしてくれています。


たまにチャーハンなんかも作ってくれます。


おいしいです。



 
パパちゃんのお給料からは 国民年金、国民健康保険を天引きにして

今までの結婚生活で一番低い手取りです。



外に出るとお金がでていくので、なるべく家の中でおとなしくしています。




それに、春になると 住民税、我が家と田舎の固定資産税、自動車税

恐ろしいぐらいにドッカンドッカンお金が出て行きます。




貯金が とうとう底をつきそうになった時

次女ちゃんが学校をやめました。




次女ちゃんはもう十分精一杯頑張りました。


学費分の貯金が残りました。



。。。。。。。。。。。。。。。。



ある日、長女ちゃんが 突然彼氏を連れてきました。


来年 結婚をしたいと・・・




去年 あんなに大変な思いをしてやっと手にした職場

結婚資金 全額はためれないけれど 頑張って貯金しているらしい。

子どもができたら辞めるらしい。




相手に不足は全くなく 結婚には大大大賛成


高校、大学とメンタル弱くて いろいろ大変な子だっただけに

感慨もひとしお


ホッとしたけど


やっぱりさびしい


きっと 結婚式は大泣きしてしまうんだろうな・・私。



次の記事はいつになるのだろう。。。


自分でもわからない


がんばらないと






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月07日 10時25分53秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.