947277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そらのとびら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.08
XML

お庭と並行して、ベランダにもお花を増やそう計画を始めました♪
まだまだ発展途上ですが、
私の ” 隠れ家 ” 的な、小さな小さなベランダ・ガーデンを見てやってください^^ 

          ベランダ

  朝は毎朝、まずお庭のお花の水やりと花ガラ摘みを終えて、それからベランダに
  出て、ベランダのお花の水やりと花ガラ摘みをしながら、ここでコーヒーを飲むのが
  日課となっています♪

  ↑の写真は、まさしくそのときのベランダ風景です^^  朝日がいい感じに入ってきます~



   ベランダの、洗濯物を干すためのスペースの
   奥に作ったガーデニングスペース。



     幅1.5m、奥ゆき2mの、
     小さな私の隠れ家です☆

   これはお昼間の一番日当たりのいい時間⇒

    テーブルとチェアを置いたところは
    ちょうど日陰になっていて、

    紫外線さえ気にしなければ
    お昼間もここで「おやつタイム」など
    楽しんだりもできます(*´∀`*)











      ついでに夕方の写真も(笑)

      夕方は、とっても涼しい風が
      入ります。


      いつも、夕方に
      SONCHOはここで
      ペンキ塗りをやってます。


      テーブルの後ろの端っこに
      置いてあるのは、
      ステレオスペルマムという
      観葉植物です。

      まめの木ほどじゃないけど、
      背が高いです。

      お隣からのいい目隠しになって
      くれてます。







               *** ベランダのカリフォルニアローズ フィエスタ ***

                        カリフォルニアローズ




 





   ほんとにバラみたいに
   咲くんですね。



   思わずお迎えしてしまい
   ました(*´艸`*)



 

 

 

 

 




   ベランダは、まだお見せできない一角があります(笑)
   またのんびりと、改造していきたいな~ と思っておりますので、お付き合いください♪


                   * * * * * * * * * * * *

            お迎えした薔薇、ピエール様のためにレンガ壁をDIYし始めて、

           この土日で、レンガ壁は完成するカナ~と思っていたのですが、、、
           なんかバタバタしていて、結局完成せず^^;

           とりあえず、こんな感じで積み上げて行ってます~ (旦那サマが)笑。



レンガ壁 レンガ壁


    レンガ壁には、バラやシマトネリコのような深いグリーンがとっても映えますね.。;+。☆



               今日も読んで頂いてありがとうございます♪

              そらのとびらはランキングに参加してますので、
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←のバーを『ぽちっ』と クリックして

           ノ ゜o゜)ノ「ガンバレヨー」 と応援して頂ければ、嬉しいです♪♪
                    何よりの励みになります手書きハート


                                               
AX






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.08 12:09:54
コメント(19) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.