949347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そらのとびら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.29
XML
大の仲良しのHちゃんが11月に結婚します。
少し遠くにお嫁にいくので(といっても県内ですが^^;)、11月のはじめにお引っ越しを
してしまいます(ρ_- )


              引っ越しや式の準備やらで忙しいなかなのに、
              今日、我が家に遊びにきてくれるというので、
                急☆急☆急ピッチで仕上げました=3


              * * * ウェディング リング・ピロー * * *

          リング・ピロー


        Hちゃん、ウェディング・ドレスはとっても可愛いロマ系を選んでいたので、
               リング・ピローもロマンチック系で(*´艸`*)






  クラウン型にしようとは

  決めていましたが、

  そのほかは相変わらずの

  「作りながら考える」

  パターン^^;

 
  実はSONCHO、

  ワイヤークラフトにビースを

  あしらったものを作るのは

  これが初めて^^;


  ビーズの色や配列など、

  考えるのは楽しかった

  です☆








 ピロー部分は、
 サテンの少しクリーム色
 がかった色の布を
 手芸店で探し当てて、
 買ってきました。


 じつはこれを作るにあたって
 いちばん不安だった
 ピロー部分。


 うまく丸い形に縫えるかしら
 と不安だったのですー。
 結果的にうまくいったので
 ヨカッタヨカッタ。

  
 綿をつめて形を作ってから
 ちくちくと塗ったのが
 良かったのかしら。
 ちくちくは超・シロートなので
 おかしな縫い方をしてるかも
 ^^

 まんなかを
 すこしくぼませて、
 リングを二つ置くための
 レースのリボンを縫い付けて、
 最後にリボンの縫い目に
 ビーズをつければ出来上がり。
 リボンもちょっと長めにしてアクセントにしてみました(/´-`*)フゥ。。。





                 土台部は白のワイヤーで作ってます。
              ピローでほとんど目立ってませんが、側面もけっこう
              手の込んだワイヤーのデザインにしたのですが。。。
          
            リング・ピロー 

              あんまりわかんないですね(笑)側面にも大きめパールの
              ビーズを4箇所。



                私はクラウンのデザインが大好きなので^^
           他にもクラウン型のフックやモチーフを作ったりしてます。

  王冠フック クラウン
  

    ウェディングドレス用のティアラもお任せして頂いてるので、私なんかの作ったもので
    いいのかしらと不安を抱えながらも。。。ティアラ作りにも着手しないと=3


     SONCHO夫婦ともども仲よくしてもらってるお友達が遠くにいくのは寂しいです(ノд<。)
         でも、ほんとにほんとに心から幸せになってほしいと願ってます.。;+。
      ただでさえ泣き虫の私、 結婚式ではぜったい泣いてしまうわぁ(o>ω<o)


                 * * * * * * * * * * *


          お庭では、寄せ植えにしたエリカ・ホワイトデライトがピンク色の
          蕾をたくさんつけています。





  寒さが増すと、

  ピンク色の花になる

  そうですね。


  不思議なお花.。;+。



  エリカ ホワイトデライト



               今日も読んで頂いて、ありがとうございます♪♪

               そらのとびらはランキングに参加してますので、

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ ←のバーを『ぽちっ』と クリックして
           ノ ゜o゜)ノ「ガンバレヨー」 と応援して頂ければ、嬉しいです♪♪
                     何よりの励みになります手書きハート

          いつも応援してくださっている皆様、ほんとにありがとうございます♪



                                                AX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.29 10:54:23
コメント(33) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.