944987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そらのとびら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.02
XML


 あれやこれやというまに、2月に入ってしまいましたね。

 先日、子供たちと家のまわりをぐるぐる走り回って遊んでいると、
 家の裏にかためて置いてある使わなくなった古い鉢たちにまみれて、
 ええ感じに塗装のハガれたこの鉢を発見。

 買ったときから、アンティークふうにほどこされていたこの鉢、
 3年以上、ほったらかしてたかなー。

 目が合った(?)瞬間、「ひさしぶりに寄せ植えをつくろう!!」 と思い、
 ふしぎなくらい、つくりたい寄せ植えのイメージがすぐにうかんだんです。


 
ネメシア ビオラ パンジー 寄せ植え

 こんな感じに。

 * ネメシア 黄色ビオラ 紫のふりふりパンジー *

 横長の鉢なので、何かワイヤーでピックを作って高さをだそう、というとこまで、
 イメージがわいて。
 ぱぱぱぱぱっとひらめいたのが、ポット&カップのピックで、さらに多肉を
 つめこむことのできるモノ。

 イメージが出来上がったので、さっそく作りました*

 ***   ワイヤーのポットとコップのピック   ***

 ワイヤー ポットとカップのピック

 寄せ植えの上に多肉をつめたピックを飾るため、ピックは立体的につくりました。
 ホームセンターで売っている100円多肉ちゃんのポットごと、おさまるくらいの
 大きさで。

 もちろん、何もいれずに寄せ植えにさしても、立体だから存在感あります^^


ワイヤー ガーデンピック

 ポットにはブロンズ姫ちゃん、カップにはセダムです*

ネメシア ビオラ ふりふりパンジー 寄せ植え

 もうすこしお花がもりもり咲いてきたら、イメージどおりのにぎやかな
 寄せ植えに仕上がるかなー。



 ブログのお友達の ぴこままさん から、素敵なプレゼントをいただきました!

バラのカップ

 かわいい~~~。
 このカップとスプーンのセット、すごくかわいいんです~~~。
 ぴこままさんのセレクト、最高ですっ。
 あとね、とってもキレイなガラスでできた天使ちゃんもいただきました☆
 ぴこままさん、ほんとにありがとうございます~♪

 毎日、お昼ごはんのあと、下の子がお昼寝したら、姫ちゃんとふたりで
 お茶をするんですが、
 そのときにこのカップで幸せコーヒータイムをしてるんです(*´∀`*)エヘ。

ワイヤー スパイスラック

 あっ。こちらも新作ですーー。
 ブログでのお友達のshiokoさんに案をいただき、スパイスラックを作ってみました*

 わがやでは、ダイニングテーブルに置いて、クッキーやお菓子をならべて、
 カフェスペースみたいに使っています。
 旦那サマや姫ちゃんが、あっというまに食べちゃいますけどね~(*´m`*)

スパイスラック

 板部分に防腐処理をしたら、ガーデニングにも使えますね。

 また皆さま、何か「こんなの作ってみたら~♪」というものがありましたら、
 おしえてくださいね^^

 

        *・* 手作りワイヤー雑貨と布小物のネットショップ *・*
 
              Sora-no-tobira*はこちらからどうぞ
                    ↓ ↓ ↓
                
Sora-no-tobira*

にほんブログ村


にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.05 13:49:09
コメント(9) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.