946326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そらのとびら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.30
XML
カテゴリ:DIY 家具

季節はすっかり秋。
秋の気配を感じるとすぐ、 いそいそ とホームセンターにかけこんで
ビオラとパンジーをたくさんお迎えします。
このお花があるだけで、放置ぎみの寂しいベランダ&お庭が
ぱぁっ と明るくなります。
ビオラやパンジーを植える作業をしてると、
冬がくるなぁって思います。
お庭の冬じたく。 
 
毎年、その場所に似合うと思う色を、一つ一つえらんで置きます。


ベランダには、白いビオラ。 
 
ティンバスケット ビオラ 

いい感じに錆びたティンバスケットのなかに、
ビオラの鉢をぽん、と放り込みました。
 
 
 
 
ハッピーハロウィーーーン‼
 
お友達がたくさん我が家に遊びにきてくれて、
くーにぁんチャンが手作りケーキを差し入れてくれました。
 
ハロウィン パンプキンチーズタルト 
 
     ***  パンプキンチーズタルト  ***

あまりに可愛すぎて、食べるのもったいなくて~。
でも、もちろん食べましたょ、みんなで。
可愛くて、しかもすっごい美味しいの。
いつもながら、そのお手並みにみんな感動しつつ、
あっというまに食べちゃった。
チョコのおばけ、最高に可愛いっ* 
くーにぁんチャンの手作りお菓子やハンドメイドのブログは ☆ こちら ☆
 
 
 
 
      * * * * * * * * * * 
 
 
あいかわらず、プチDIYにハマってます。
 
ソファーにいったん座ると、きょくりょく動きたくなぃっ。
飲み物や雑誌やお菓子とか、座ったまんまですぐ置いたり取ったりしたぃ。
 
ずーっとそんなふうに思っていて、これが生まれました。
 
DIY カウンター カラーボックス

カラーボックスで作ったカウンターです。
最初は、ソファの後ろに棚を置くだけにしようかと思ったんですが、
どうせなら、カウンターにしてしまおうと思い立って
これができました。 
ソファの背もたれに固定してあるので、ぐらつきもなくて
すっきりとおさまっています。
いま、私のいちばんのお気に入りの場所です。
お茶をのんだり、ちょっとした作業をするのにちょうどいいのデス。
チビちゃんたちも、ここに並んでちょこん。と座って
お菓子を食べたりお絵かきしたりしてます。



DIY カウンター カラーボックス

カウンターの天板は、250mm幅・1820mm長さの木材を
ソファの長さに合わせて切って、
白の水性ペンキで塗装したあとに
透明の水性ウレタン塗料を何回か重ね塗りしました。
ツヤがでて、傷も付きにくくていい感じです。 
 
カウンターに置いた折りたたみチェアには、
布を買ってきてカバーをチクチク縫って、
刺繍をほどこしました♪
 
 
カウンターチェアー カバー ししゅう  
 
 ししゅうのモチーフのデザインも、オリジナルです。
 
DIY カウンター カラーボックス 
激安の小さめ二段カラーボックスは、
理想のサイズを探し求めて
旦那サマとホムセンをはしごしまくり。
カラーボックスの中に貼ってるのは、
実は壁紙^^ 両面テープで、ぺたり。
 
 
 
冬じたく その2。
昼間は暑いくらいでも、朝晩、やっぱり 冷えます。
暖かいひざ掛けが我が家では大活躍です。
何枚もあるので、置き場所に困っていました。
 
そこで、ワイヤーでひざ掛け入れを作りました。
 
 
ワイヤークラフト ワイヤーバスケット 
 
久しぶりに、極太ワイヤーで。
外国のベビーベットをイメージして、作りました。 
でかいです。ひざ掛け、いっぱい入ります=3

 
 
 
ころんとまぁるい真っ赤なお花をつける ミニバラ*マザーズデイ
 
ミニバラ マザーズデイ 
 
花が咲いたらチョキチョキ切って、お部屋から見えるベランダのトレリスに
飾って、お花を楽しみます。 
 
 
 



        *・* 手作りワイヤー雑貨と布小物のネットショップ *・*
 
              Sora-no-tobira*はこちらからどうぞ
                    ↓ ↓ ↓
                Sora-no-tobira* 

にほんブログ村


にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.07 22:52:14
コメント(4) | コメントを書く
[DIY 家具] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.