944630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そらのとびら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.19
XML


 あたらしく作ったワイヤーバスケット。



   ***   ワイヤーバスケット 蓋つき   ***

ワイヤーバスケット タティングレース 蓋つき

 最近、タティングレースや、カルトナージュにも手をだしていて、
 ワイヤーをあまり触っていなかったけど、
 今回つくったのは、ぜ~んぶひっくるめた集大成(おおげさ)。

 ワイヤーで作ったカゴに、厚紙に布でカバーをつけた蓋をつけて、
 タティングレースのモチーフを飾りにつけました。
 蓋はちょうちょの羽みたいに ぱたぱた開きます。

 手間はかかったけど、作ってて、なかなか楽しかった^^ 


アイアンバード

 季節はすっかり 初夏 ですね。

 今の季節の日差しの明るさが、いちばん好きです。

 

 5月に入ってすぐに満開になった、
 今年のピエール・ドゥ・ロンサールです。
 

ピエールドゥロンサール


 いろんな色や形で咲くところも、いい*

ピエールドゥロンサール

 うつむいて咲くので、しゃがみこんで
 ひたすらカメラアングルをさぐる姿は、
 あまりヒトサマには見せられません。

 でも毎年、このバラが咲くと、テンションあがるんデスッ。
 ばしばし写真とってしまいます。

 

 先日の台風前に、二番手の蕾が咲いたのをぜんぶ
 ちょきちょき切って、おうちに。

ピエールドゥロンサール 



 うちの娘が産まれたのが5月始めで、産まれた日は
 「母の日」でした。
 
 出産後、退院しておうちに帰ってくると、このバラが満開で、
 初めておうちにお迎えした娘と一緒に、このバラの前で
 写真を撮りました。
 それから5回めの母の日を迎えて、
 私もママになって5年。
 2児のママになって、もうすぐ3年。
 あっというまというか、あまりにもドタバタの数年だったなぁー。
 な~んて改めて思うのは、このバラを見ると、
 娘を初めて抱いたときのことを思い出すからなのです^^




        *・* 手作りワイヤー雑貨と布小物のネットショップ *・*
 
              Sora-no-tobira*はこちらからどうぞ
                    ↓ ↓ ↓
                Sora-no-tobira* 

にほんブログ村


にほんブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.19 23:11:43
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.