472180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/30
XML
カテゴリ:飲食
台湾の飲茶の有名店「鼎泰豐 (でぃんたいふぉん)」に初めて行ってみました。


数年前、台湾のこのお店で食べた小龍包が、実は忘れられない味。


かなーり美味しかったんです♪


なので、今回は大いに期待していたワケですが、

本家本元ほどではないにしても、スープたっぷりの美味しい小龍包が頂けました☆


少なくとも国内で食べた小龍包の中では、

一番美味しかった気がします。


・・って言っても、それほど飲茶に詳しくないですけどね(^_^;)


他にも餃子やシュウマイ、青菜炒めやチャーハンなどを頂きましたが、

印象的に美味しかったのは鳥のスープです。


鳥出汁が効いてて、ホントにいいお味でした♪


名駅においでの際はお試しあれ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/01 08:17:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[飲食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.