【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年08月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっと、「旅行記モード」に戻ったところだったのですが、昨夜面白いネタが飛び込んできました。発信元は「高校の同窓会」で「ツーショット・ヒーロー」と異名をとる(笑)、T岡君です。

まず、朝日新聞の記事の件の報告がありました。関西では8月2日(土)の夕刊に大きく写真付きで載っていたそうです。・・・そうなると、一番遅れているのはtetywestの地元ということやんか・・・(涙)

その次に、「関東と関西の文化の違い・・・痴漢編」が書いてありました。これは一読の価値あり(笑)、ぜひ皆さんにご紹介したいと思いましたので、本日は「旅行記」を中断致します。

※T岡君の名誉のために敢えて付け加えますが、「決して自分の体験談ではない」そうです(爆)。

---------------------------------

 ミミズ・ナメクジ・カタツムリ・ワラジムシなどの湿性動物は、昼間に外敵が多く体内水分の蒸発も伴うため夜行性である。同様に湿った欲望を内在させている痴漢は、同じく夜型なのか、それとも朝型なのだろうか?

 痴漢にあう時間帯のアンケートを見ていちばん興味深いのは、関東のOLと関西のOLとの違いである。

 関東のOLの場合は全体の50%が朝7~8時に集中しているのに比べ、関西では11%と低い。また、昼は関東で6%と極端に減るが、関西では22%と倍増する。これが夕方5~7時では、関東の場合16%と昼より少しは盛り返すが、関西は33%と測ったように朝の3倍に伸びる。夜8~9時で、関東は20%、関西は11%。10時以降は関東10%、関西22%。これを分析すると、関東のOLがあう痴漢というのは、中年が83%で職業は90%がサラリーマンである。

 関東の痴漢はほとんどが中年のサラリーマンと言い切ってよい。彼らは中間管理職で、1~2時間かけて通勤する。仕事が終わっても無茶な大酒も飲まず比較的規則正しい生活を送っている。だから朝は元気だ。遠いところから通っているから朝起きてすぐは眠いが、長い通勤時間の中で少しずつ体が起きてくる。都心の地下鉄に乗り換える頃にはすっかり痴漢をする準備は整っているわけだ。しかし昼は会社にいるから電車に乗らない。また、会社では精神衛生上よくない責任を背負わされ、退社時にはすっかり疲れきっている。電車には乗るが痴漢する気力は使い果たしているのだった。

 関西のOLの場合、痴漢の年齢は若者と中年でちょうど50%ずつ二分している。職業もサラリーマンは55%と関東に比べると低い。若者は朝は眠い。朝より昼が多いのは営業で外を回る人がやるということもあるだろう。また東京に比べると仕事で溜まるストレスも少ないのかもしれない。だから「さあ仕事も終わったしひとつ痴漢でもしてやるか」と考えても不思議はない。関東の場合は朝昼夕とバラバラな数字には見えるが、理由を推理すると明快でわかりやすいストーリーが浮かんでくる。対して関西の場合11%、22%、33%と実に規則的な伸びを示しながら、原因は漠然としてつかみどころがない。これもある種関東人と関西人の性格の典型的な違いかもしれない。

 逆に季節に関しては、関東で春20%、夏20%、秋0%、冬6%、季節問わずが50%に比べ、関西は春22%、夏44%、秋0%、冬11%、季節問わず22%となっている。しかしこれも関東の無季節に対して関西がナイーブと考えればやはり出来過ぎた答えとも思えるだろう。共に秋0%というのは不思議だが、これは夏の暑さにうんざりしてのインターバルと解釈できなくもない。あるいは少しずつ肌を隠していかれてシラケルということもありそうだ。

---------------------------------

昨日東京の同級生が「東西文化論」を持ち出すと、すぐ大阪からこんな反応が返ってくるとは・・・tetywest、素晴らしい同級生に恵まれてつくづく幸せです(ゴリゴリ・・・《○マを摺る音》・・・笑)。

しかし、痴漢にナイーブはないやろ・・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年08月07日 12時48分05秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

TALKING TALKING ROSE 鎌倉ROSEさん
アジアン雑貨屋店主… エナエナさん
まゆんの旅日記 mmayunさん
飲茶天国 cherry-kuroさん
カガワちゃんの毎日。 ぐわぐわさん

コメント新着

 鶴亀彰@ Re:50年前のビデオ(2)(08/08) 突然のメールで失礼致します。私はカリフ…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.