【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年05月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
去る5月9日(日)、午後2時より観音寺グランドホテルにて上記の祝賀会が行われました。
出席されたメンバーは
衆議院議員本人1名、代理1名
参議院議員本人2名、代理1名
市長
県教育長
市教育長
県会議員2名
をはじめとして、
観音寺地区の歴代PTA会長さん、
現役の中部中学の先生方や役員さん
やら、ライオンズクラブのお歴々・・・というそうそうたる顔ぶれ。

そんな中で、我が「観一21」の連中が9テーブルのうち、2つを占拠するという勢力でまざっておりました。

「お~い、このテーブルの『T岡』ゆうて誰や?」
「何言うとんじゃ、『M藤R子』やないか!」
「あっ、そうやった」
あまりにも苗字が変わりまくるので、顔と名前が結びつきませんでした。R子さんゴメン(汗)

さて、祝賀会の方は式次第のとおりに粛々と進んでいくのであります。
えらい人たちの祝辞、I川君の功績紹介・・・
しかし、我が「観一21」のテーブルでは、そんな話はまったく聞いていません。勝手に隣同士世間話をしています。ただ、それではI川君に申し訳ないので、会場に入るときに渡された彼のプロフィールをちょっとご紹介しましょう。

PTA歴:昭和62年東小学校PTAから始まって
     平成6年~9年、中部中学校PTA会長
その後、香川県PTA連絡協議会会長、理事
     四国ブロックPTA協議会会長、評議員
そして日本PTA全国協議会理事、監事、専務理事
と去年まで全国レベルで活躍されているのです。以前、個人的に
「PTAの方に一年で30日くらいは出てるの?」
と訊いたら、
「100日は軽く越えてますよ」
との答えに唖然とすると同時に尊敬の念を抱いたのですが、
S英君は、
「社長がおらん方が会社は上手くいくやろ」
と言ってました(笑)

日本PTA全国協議会の役員期間中に、文部科学省米国調査団として3回、またSARS騒ぎの直前の中国への中学生の文化交流の引率など、海外へも何度も出かけております。

また、パネリストとして日本テレビの「NNN24 金曜発言中」や、「日テレフォーラム」、文部科学省委託事業「子どもとテレビ」フォーラム、などに出演しています。

さて、I川君は平成15年11月19日に「文部科学大臣表彰」を受けたわけですが、我が「観一21」のメンバーの中で、その時の文部科学大臣が誰だったか知っている人は1人もいなかったことも付け加えておきましょう。

字数が多くなりました。続きは、また・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月18日 00時41分13秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

TALKING TALKING ROSE 鎌倉ROSEさん
アジアン雑貨屋店主… エナエナさん
まゆんの旅日記 mmayunさん
飲茶天国 cherry-kuroさん
カガワちゃんの毎日。 ぐわぐわさん

コメント新着

 鶴亀彰@ Re:50年前のビデオ(2)(08/08) 突然のメールで失礼致します。私はカリフ…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.