1234025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

《 幸せのひろいかた 》  フェルトアート・カントリー木工 by WOODYPAPA

《 幸せのひろいかた 》  フェルトアート・カントリー木工 by WOODYPAPA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年03月25日
XML
テーマ:短歌(33)
カテゴリ:駄歌凡歌

ありがとうございました。

ついに30万アクセス達成しました。

最近はフェルトアートブログ中心になってしまいましたが、これからも広く”幸せな人生”を送る考え方を学んでいきたいと思っています。

 

30万の区切りに、いろいろ振り返ることもありますが、つい日頃の憤懣が先に出て、小言爺さん的な歌が浮かんでしまいます。

振り返りは追々するとして、今回は歌的に芸がないですが、安倍政権批判と原発批判と世相批判の歌を。

 

 

間違って いないと思う 言葉でも 心を読めば 言わぬが花に

民主主義 衆愚政治が 独裁へ 歴史はめぐる 恥ずかしげもなく

改憲は ナチスの手口に 学べよと 悪い冗談 ではない本気?

ナチス支持 20%で 政権奪取 民主主義には 落とし穴あり

結局は 自分が損を したくない ただそれだけの 人選基準

住民に 賠償させると 脅す人 人の命より 儲けが優先

ない方が 安心なのは わかるけど 詭弁隠蔽 保身も大事

過去に得た 価値におのれを 縛るなら 奢りもするし 危うくもする

じわじわと 暮らしを削る 消費税 白アリのごとく 屋台蝕む

一時(いっとき)の きらめくごとき 成功が 阻む人生 幸せの壁



追伸


明日から新座市栄緑道で「桜祭り」です。

「テディベアテラス」は、YUMIさんとSYOUTA君が”くじ屋”を出店します。

何がおもしろくて毎年出てるんだろう。




春爛漫!栄緑道の桜まつりを開催します。

更新日:2016年03月11日

 栄緑道では、毎年多くの市民のみなさまに美しい桜を楽しんでもらえるように、桜の開花時期にあわせて施設の終日開放を行っています。約170本のソメイヨシノやシダレザクラが、全長約700メートルに渡り、昼間は春の穏やかな青空のもとやわらかな風に舞い、夜はボンボリの温かい灯火に照らされ、妖艶な姿を見せてくれます。
 この機会にぜひ、お出かけになってみてはいかがですか。

所在地

新座市新塚5061-1

終日開放期間

3月26日(土曜日)から4月10日(日曜日)

ボンボリ点灯期間

午後5時30分から午後11時まで

交通

期間中は大変混雑することが予想されますので、なるべく公共の交通機関をご利用ください。

  • [西武池袋線/大泉学園駅南口から] 西武バス/新座栄行き乗車「栄公民館前」下車すぐ 
  • [西武池袋線/大泉学園駅南口から] 西武バス/朝霞駅行き乗車「新座総合技術高校前」下車3分 
  • [東武東上線/朝霞駅から] 西武バス/新座栄行き乗車「栄公民館前」下車すぐ  
  • [東武東上線/朝霞駅から] 西武バス/大泉学園駅行き乗車「新座総合技術高校前」下車3分
  • にいバス(※日曜日は運休) /東コース「栄公民館前」下車すぐ

駐車場

  • 東口 約20台(一部は東日本大震災避難者用駐車場として使用中)
  • 西口 20台 ただし、第6回さくらまつり「Forest jam Sakae」を同時開催するため、3月26日(土曜日)、27日(日曜日)はご利用できません。

臨時駐車場について

次の4日間は、栄緑道東口側にある新座防災基地の一部を臨時駐車場としてご利用いただけます。

  • 3月26日(土曜日)、3月27日(日曜日)/午前9時から午後9時まで
  • 4月2日(土曜日)、4月3日(日曜日)/午前9時から午後5時まで

お願い

  • ごみ集積所は設けていません。ごみは自分たちで持ち帰るようご協力をお願いします。
  • 火気の使用については、期間中に限り器具(コンロ、ガス器具等)を用いた食材の加熱のみ利用できます。
    使用に際しては、栄緑道管理事務所にて届出を行い、届出者の責任において火気の使用と後始末を行ってください。
  • 飲酒運転は絶対にしないでください。
  • 事前の場所取りはしないでください。

※3月7日時点の開花状況

sakaesakura01  sakaesakura02

 

問い合わせ

新座市役所みどりと公園課公園係

Tel:048-477-2950

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月25日 17時33分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[駄歌凡歌] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

WoodyPapa

WoodyPapa

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

お気に入りブログ

木工屋さん【WOO… woodypapa37さん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん

© Rakuten Group, Inc.