1230399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

《 幸せのひろいかた 》  フェルトアート・カントリー木工 by WOODYPAPA

《 幸せのひろいかた 》  フェルトアート・カントリー木工 by WOODYPAPA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月26日
XML

「○ーミンハウス」ができたので、○ーミンを入れたくなりました。

ネットでフィギアの広告を見ていたら、これ作れるじゃんと思いました。
ただし、著作権物は販売しません。

体長約7センチ。

前回制作した椅子のに座らせるつもりで大きさを決めました。

けっこう小さかったので、それなりに難しいんです。

 

 

KIMG0647.JPG

 

パパです。

 

 

  • KIMG0648.JPG

 

 

ママです。

 

 

  • KIMG0649.JPG

 

 

そしてガールフレンドのフローレンです。

 

 

  • KIMG0650.JPG

 

 

ん?、「フローレン」って誰?

 

僕の知っている○ーミンのガールフレンドは「ノンノン」です。

 

○ーミンのサイトを見たら、ガールフレンドは「フローレン」になっていました

 

いつの間にか、○ーミンは違う彼女に乗り換えていたってことでしょうか。

 

ではなく、TVシリーズが新しくなった時、名前が変わったのらしい。

 

なんでも原作者のトーベ・ヤンソン氏からクレームがついたんだそうです。

 

NOとかNONとか否定につながる言葉のノンノンという名はいかがなものか、ということらしい。

 

日本語的には「ダメダメ」という響きなのでしょうか。

 

もともとの原作には彼女に名前はなく「スノークのお嬢さん」という呼び名でした。

 

日本でアニメ化する時に名無しでは何かと不便なので、勝手に名前を付けたらしいのです。

 

ちなみにノンノンは、アニメ監督の奥さんの愛称だったようです。

 

今回のご注文主は30代なので、当然ノンノンのことは知らないはずなのでフローレンでいいでしょう。

 

家族4人です。

厳密には、フローレンは家族ではありませんが。

 

 

  • KIMG0651.JPG

 


出産祝いに贈らせていただくお宅は、今回お嬢さんが誕生して4人家族になりました。

ちょうどよい。

 

さて、このこの子を前回制作した椅子に座らせようとしたときです。

 

 

  • KIMG0652.JPG

 

 

あらっ、しっぽが邪魔で座れない。

 

それではと、背もたれのない丸椅子とテーブルを新たに作ることにしました。

 

 

  • KIMG0653.JPG

 

 

これならばっちり座れます。

 

 

  • KIMG0654.JPG

 

 

最初っからこれにすればよかってのですが、ここで、待てよ?と思いました。

 

前回の椅子は、しっぽがぶつかるから座れないなら、しっぽがかわせればいいわけだ。

 

ということで、しっぽの当たる部分に穴をあけることにしました。

 

 

  • KIMG0655.JPG

 

 

そして、座らせてみると。

 

 

  • KIMG0656.JPG

 

 

 

ほーら見事に座れるじゃありませんか。

 

KIMG0657.JPG

KIMG0658.JPG

 

 

可愛いでしょ!

そうなると、もう少し頑張りたくなります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月30日 21時19分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[羊毛フェルトアート・カントリー木工家具] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

WoodyPapa

WoodyPapa

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

お気に入りブログ

木工屋さん【WOO… woodypapa37さん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん

© Rakuten Group, Inc.