1234030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

《 幸せのひろいかた 》  フェルトアート・カントリー木工 by WOODYPAPA

《 幸せのひろいかた 》  フェルトアート・カントリー木工 by WOODYPAPA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月19日
XML
テーマ:短歌(33)
カテゴリ:駄歌凡歌
2017年を振り返ってを連載中ですが、アクセス数のキリバンを迎えたので、今回は歌です。

ちょうど日本国内編を終えたところなので、「振り返って」を振り返って詠みました。

市井の国民が、30年後にこの年を振り返った時、いったい何を思い出すのでしょう。

今新鮮なざわめきを感じるニュースも、30年後には忘れてしまっていることばかりかも。

一方30年後も、同じような事件が繰り返していることも想像つきます。

30年の時の重さに耐え、あの時のあの出来事がその後の世の中に影響を与えた、と言えるものを見極める能力が欲しい。




夏の夜を 涼しくかえる YouTube 狂女を演じ 財産守る

トランプの 威を借り叫ぶ 国難の時 利用してるか されているのか

何をしに 行ったのだっけ PKO 命を懸けた アリバイ作り

なくなった 日誌も後で 現れる 隠せば罰すと 決めればすぐに

南海の 断層揺れて 大災害 百年来ないか 明日起きるか

引退の 涙が光る アスリート いつか来るとは 思っていても

原発を 動かさないのは もったいない 目先の打算 危険な安全

若き日に 死にたいことも あるだろう 一時の迷いに ささやく悪魔

品格も あると思った 横綱審 強かったから しかたがないさ

初パンダ 来日したのが 72年 築地移転も 同じ年から







 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月21日 15時41分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[駄歌凡歌] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

WoodyPapa

WoodyPapa

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

お気に入りブログ

木工屋さん【WOO… woodypapa37さん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん

© Rakuten Group, Inc.