1234028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

《 幸せのひろいかた 》  フェルトアート・カントリー木工 by WOODYPAPA

《 幸せのひろいかた 》  フェルトアート・カントリー木工 by WOODYPAPA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月19日
XML
カテゴリ:駄歌凡歌
blogアクセス数1万ごとに短歌を詠んでいます。

実際65万を超えたのは先週でしたが、「マサルとザギトワ」に苦戦していたので遅れてしまいました。

神様は、時間だけは平等に与えてくれました。

1日24時間は、何かに使えば他には使えません。

作り物もしたいしブログも書きたい。

サッカーも観たいし、本も読みたい。

結局一番してたのは、ネットニュースを見たり、相棒や科捜研の女を見てたのですが・・・。


ワールドカップ・ロシア大会も始まり、時間は限りなく不足しています。

ワールドカップは終わったら総括することにして、今回は「米朝首脳会談」などをネタに詠んでみたいと思います。


6月12日に行われた、初の米朝首脳会談。

歴史の評価は時間を待たなければなりませんが、大方の予想は”世紀の茶番劇”。

いい人にイメージチェンジした金正恩と、心の広さを示したノーベル平和賞狙いのトランプ大統領。

あまりの急展開にうろたえる日本の首脳には心配しかありません。








大騒ぎ してもいいのか 米朝会談 あり得ぬほどの 順調ぶりを

三度目の 正直願う 関係国 二度騙された ことを忘れて

正直が 美徳と信じる 日本人 嘘は日常 朝鮮民族

叔父殺し 兄を殺して 部下粛清 誰も信ぜぬ 裸の三代目

暗殺を 恐れて怯えた 引きこもり なぜかはじけて 会談三昧

非核化が 最終的な 終着点 戦争終結 ひきわけにしよう

分断を 統一するのが 悲願でも 誰も望まぬ ひとつの国家

いつまでも 続かぬことは 織り込み済み 誰が描くか 茶番の結末
 
寝返りは 許さぬけれど 窮鳥を 懐に入れる 危険も回避

戦争は どの国にとっても 負の選択 お金儲けの バランス次第





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月22日 15時09分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[駄歌凡歌] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

WoodyPapa

WoodyPapa

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

お気に入りブログ

木工屋さん【WOO… woodypapa37さん
カントリーの自宅S… yumiyumi39さん

© Rakuten Group, Inc.